ひとりぼっちの音楽会inSugar&spice

9月10日

Sugar&spice さんでの鈴木トオルさんのライブに行ってきました。

 

シュガスパさんのドアを開けると

シュガスパママとスタッフのみなさんの元気な声そして明るい笑顔で迎えられ

まだ3度目なのにもう常連?みたいな感じがしてしまいます。(=^・^=)

開演を待つ間

コーヒーとおすすめのケーキ(いちじくのチーズケーキ)をいただきました。

 

この日も満員

 

上を向いて歩こう

祈り・・・・アカペラで

Mariage

 

恋人になれたら

会わずはにいられない

 

曼珠沙華

落ち葉のコンチェルト

Without you

 

リバティ・僕は君を自由へ誘う

太陽はまたくる

カエリタイ カエリタクナイ

 

WINGS

シャイニン・オン~君が哀しい

 

花~“世界で一番を”君に~

THE END OF THE WORLD

 

 

力強い上を向いて歩こうで始まり

アカペラの祈り・・・・・思わず聞き入ってしまいました

いつにもまして強い気持ちがこめられてる感じで

圧倒されてしまった感じでした

 

いつもシュガスパでのライブはちょっとお話が長くなりがち?

それもうれしかったりして・・・・(#^^#)

 

この日もデビュー前のヤンチャ話とか・・・・

もう時効だから・・・・な話

 

そしておやじギャグ

 

怨念がおんねんとか・・・・

トオルさん火の玉を見たことがあるとか(@_@)

 

カエリタイカエリタクナイ・・・・・初めて聞きました

これもいい感じの曲です。

 

youtu.be

~同じ言葉話してても  通じないひとがいる

     笑った瞳のゆきずりでも解りあうことがある~

 

トオルさんこの曲好きだからいつも笑顔になっちゃうっておっしゃってました。

実はそんな明るい内容の歌じゃないのにって・・・

 

この日も楽しいライブの時間はあっという間でした。

 

ライブのあと

余韻にひたりながらロコモコ丼をいただいて

お隣の方たちとおしゃべり

 

いつの間にか着替えを済ませたトオルさんが

ステージの後片付けをしてたりして

 

ライブ後の雑談

トオルさんよく深夜のテレビショッピング見ててつい買っちゃうとか

業務用のコーヒー(エスプレッソ?)マシーンつい買っちゃったのに箱も開けないまま人にあげちゃったって・・・・(@_@)

 

この日お誕生日の方がいらして・・・・・・

その彼女、素敵な誕生日だった。

もう一生分の幸せをいただいた感じだって言ってました

この方、この日トオルさんのライブ2回目だったそうですが・・・・

前回3月が初めてと言ってまして

前回のライブの後どうしても気持ちが抑えきれず

ファンレターを出してしまったと

 

トオルさん、彼女がファンレターを書いた人だって何故かわかっちゃってた。

やっぱりトオルさんはすごい!

 

ライブ後のみなさんとのおしゃべりも楽しくて

またトオルさんのお話もちょっと聞けて

 

やっぱりこの日もスペシャルな夜だったのでした。(#^.^#)