シュガークラフト教室

シフォンケーキ焼きまくりの合間に(^_^;)

ちょっと一休み

まやんちさんへ シュガークラフトの体験教室に行ってきました。

まやんちさんのお店はだいぶ前にネットで検索

紅茶とケーキのおいしいお店

でも行ったことはなくて この日初めて行きました。

あたたかい感じのお店です。

この日作ったのはクリスマスリース☆彡

先生の作品

画像

シュガークラフト、初体験です。

アイシングクッキーなんかも前から作ってみたいとは思っていたのですが・・・・

アイシング、卵白に粉糖を混ぜる・・・・・?

やっぱり1度教わらないと・・・・・

まず、土台、粘土みたいな感じの生地を薄く延ばして台に貼り付けます。

で、スタンプ・・・・これも力の入れ具合が・・・・(^_^;)

この上に、緑のアイシングを絞り出す

これがなかなか、うまくいきません

で白と赤をひねって、キャンディを作ります。

黄色い星も薄く延ばして型抜き

くまさんとジンジャーマンは先生が作っておいてくれました。

赤でくまさんの帽子を作り

白いアイシングでジンジャーマンの顔を書いたり、

くまさんのリボンと帽子のふちのふわふわを・・・・

難しいです。くまさんのりぼんはぐちゃぐちゃ、

ジンジャーマンの顔も・・・・

お隣を見ると、

くまさんハートを持っているではありませんか・・・・

で私もチョンっと・・・・

 

Eさんの作品・・・・・くまさんがプレゼント持ってます。(#^.^#)

くまさんの帽子の先が、垂れてるのもかわいい。 あちこちにいろいろと技が・・・・

画像

 

Hさんの作品・・・・・くまさんのハート真似させていただきました。白いリボンもきれいです。

画像

 

おふたりとも常連さんみたいで、あちこちに技使ってます。

 

これが私の作品です。(*^-^*)

画像

よ~く見ると、黄色い星にひびがはいってたり(薄くしすぎました) キャンディにも~

ほんとうは、ジンジャーマンに赤いチョータイを付けようと思って こっそりやってみたんですが・・・・・

ジンジャーマン2cmぐらいなんですよ。

うまくできなくて、こっそり断念しました。(^^;

先生にもチョコチョコ手伝っていただきましたが

初めてで、これだけできれば・・・・(*^-^*)

 

この日の教室 ランチがついてるのです。

私は、キッシュをいただきました。

で、追加でケーキも・・・・・(勉強、勉強)

どちらもおいしかったです。(*^-^*)

 

シュガークラフト、難しかったけど、とっても楽しかったです。 今度はアイシングクッキーにもチャレンジしたいと思います。