鈴木トオルと横浜へウ゛ィメタボリックス in ラヂヲデイズ

23日、

2ヵ月半ぶりの鈴木トオルさんのライブへ行って来ました

場所は三軒茶屋のラヂヲデイズ

今年1月に行ったところです。

今回は江口さんのギターに山田さんのピアノも加わって

横浜へウ゛ィメタボリックス です。(^-^)

山田さんのピアノは半年ぶりでしょうか

 

三軒茶屋の駅に少し早めに着いて

途中のお店を覗きながらのんびり歩いてたら

もう開場時間過ぎてました

ドリンクをオーダー

ちょっとお酒飲んじゃおうかなって気持ちを抑えて

グレープフルーツジュース

 

ステージの真ん中にちょっと高いスツールとマイク

向かって右にピアノ(電子ピアノ)?

左側に江口さんのギターがありました

 

3人の組み合わせは半年振り、3回目

そう、トオルさんは唄ひとすじ

でも、横浜も旭川トオルさん立って唄ってましたよね。

今回は椅子に座って・・・

 

この日の席は右側の席

トオルさん江口さんはよ~く見える席でした

右側の山田さんはちょっと首を伸ばして・・・

 

まず、江口さんと山田さんが登場

さすが、へウ゛ィメタボリックス 

お客さんの間を通る時、お腹の当りが

特に山田さん一生懸命お腹引っ込めて通ってるみたい(^・^)

山田さんワッペンのついたジーンズがかわいいです。

 

トオルさん、狭いところをすんなり通って・・・

白いシャツにジーンズ

首にはいつものように、襟巻き

 

恋人になれたら

会わずにはいられない

 

江口さん厄年らしいです。

でも男性の厄年って本当は42歳ですよね。

江口さんは・・・・

この日もこの会場来る前に接触事故を起こしてしまったそうです(@_@)

ほかにも検問で停められたりとか・・・

で、この日は厄落としライブ

 

Mariage

花~“世界で一番を”君に

HONESTY

 

トオルさん、ひとりぼっちでのギター弾きながらの唄が

最近ノリで雑になってきているからと     

私はそれもライブならではの味ではないかと思うのですが

少しの時間でもスタジオを借りて練習されてるそうです

 

それを聞いていた江口さん

ギターで~ドレミファソラシド~♪

ちょっと練習してみましたって

続いて山田さん

ピアノでドレミファソラシレ~!?

やると思ったってトオルさん

うん、私もやると思った。(*^-^*)

3人の息もぴったり。

 

ボサノバメドレー

見上げてごらん夜の星を

海を見ていた午後

祈り

スローモーション

スローモーションのときだったと思いますが

もう終盤のところでトオルさんと山田さんの対決(駆け引き)みたいな感じで

山田さんがピアノをポロロ~ンと鳴らし

トオルさんが唄であ~~あ~あ~あ~って・・・・すいません、うまく言葉で表せない。

3人とも笑顔ですごい楽しかったです。(#^.^#)

 

I Won't Last A Day Without You~ひまわり~

ちょっとだけ目を閉じて聞いてみました、ちょっとだけ

唄がすごい迫ってくる感じ

 

トオルさん 大雨で大変な九州の方には申し訳ないけど

雨がすきだって

高校生の時、台風が来ると焼津の崖っぷちに立っているカフェに行って

そこのママさんとずっと嵐を眺めてたそうです

でそのママさんが まるでオペラを見ているようだ って言ったそうです。

すごいですよね。感じ方が・・・・

その崖っぷちのカフェ・・・行ってみたいです。

 

雨の唄・・・初めて聴いた曲 ~walking in the rain~・・・・・やさしいクラクションだと思います。

CD持ってないし、聴いた事もないけど

途中、目が逢ってしまいました~(#^^#)

 

だいたいライブ中に1回ぐらいはトオルさんと目が逢いますよね

きっと会場にいる誰もが・・・

でも久しぶりにキューンとしてしまいました。(●^o^●)

逢いたくて逢いたくて・・・・・出だしでちょっと歌詞間違えた。

風~悲しみの終わる場所~・・・たしか、これだったと思うのですが

エッシャー的恋愛

シャイニン・オン~君が哀しい~

 

途中、出雲でのライブの話もされてました

真ん中に白髪のおばあさまがいらして

その方のオーラがすごかったって オーラがおらおら"(-""-)"って感じだったって

 

よくメールでライブでやって欲しい曲のリクエストをいただくそうですが

いちいちそれに全部答えてはいられません

とキッパリ言いながらも 頭の隅にはちゃんとあって・・・・

小樽の方にも冬の曲のリクエストをいただいていて でも、

夏だから・・・・季節感は大事だからと・・・

どうなんでしょう?やるんでしょうかね。

 

小樽・・・残念ながら行けません。

 

<アンコール>

アデュー

THE END OF THE WORLD

後半の曲は今まであんまりライブで聴いた事がない曲で

曲自体難しかったりして

3人でいつもより早めに来てリハーサルされたみたいですが

 

ひとりぼっちも江口さんと二人でギターもいいけど

やっぱり、ピアノがあると、とってもいいですね

つい顔を乗り出して山田さんの手元を見てしまいます。

 

ギターを持たずに椅子に座って唄うトオルさん

ノッてくると椅子から落ちそうで

手拍子し過ぎて手が真っ赤になったって言ってました。

 

きのうもとっても楽しいライブでした。

トオルさん、江口さん、山田さん、ありがとうございました。m(__)m

 

北海道も身体に気をつけてがんばってくださいね。

北海道もまた行きたいですけど・・・・

今回は行けません。

来月は初めてのバンドライブ

どんななんでしょう?

何を唄うんでしょうか?

とっても楽しみです。(*^_^*)