凹むこともある・・・・・"(-""-)"

キャラメルシフォンを作ってみた

もう卵黄生地とメレンゲをあわせたら

みるみるうちに泡が消えて・・・・

ゆるゆるの生地になってしまった・・・・(T_T)

で焼いてみたら・・・・

奇跡のように膨らんで えっ!もしかして・・・・成功?

と思ったのだけど、やっぱりオーブンから出すときには少ししぼんでいて

それでも型のふちから2cmぐらいはふくらんでいたのだけれど・・・

さましたら・・・・"(-""-)"

画像

やっぱりこんなにしぼんでしまいました。 カットしたらこんな感じ

画像

味はそんなに悪くないけど で、

2度目の挑戦 やっぱり生地がゆるゆるに・・・・・

1回目ほどではないものの少し膨らんだ

でもオーブンからだすときにもう・・・・・

画像
画像

いままで何個のシフォンケーキを焼いただろう・・・・

初めてみた、底上げ

こんな見事に・・・・

でも、型はずしはここんとこ5連勝。^^

カットしたら・・・・・

画像

なにこれ~

決してシフォンケーキではございません。

シボムケーキだねこりゃ。

1回目よりも悪くなってる

ていうか 今までで、1番ひどい。(>_<)

でも気分を変えて 久しぶりにロールケーキを作ってみました。 2年ぶりぐらいかな・・・・

画像

もう少し、生地がふんわりしてればねェ

でも、まあまあかな。

クリームもちょうどいい固さにできたし。

職場に持っていったら みんなおいしいって食べてくれました。

これからも がんばろう。('ω')ノ

写真の大きさ変えられるようになった。 でも、横に並べるのはどうすればいいんだろう。?