雪塩って知ってますか?

雪塩・・・宮古島の地下水から作った塩でギネスが世界一と認めた塩なのです。

私の働いているところで、ちょっと前から、スイカや揚げ物、お造りにもつけてお出ししているのですが・・・

今日いらしたお客様

50代?60前後?のご夫婦だったのですが

宮古島に行った事があって、この塩も買ってきましたって・・・

八重干瀬まで船で行って珊瑚の上を歩いた?とか・・・

私も宮古島行った事があって・・・

八重干瀬で潜ったことがあるのです。

とってもきれいな海ですよね。

お二人も体験ダイビングはされたことがあるみたいで・・・

私は80歳のおばあさんと潜ったことがありますよ。

お二人もまだまだできますよ。(*^_^*)

お料理を出しながら

こんな会話をほんの少ししたのですが・・・

その後ほかの団体さんの席が忙しくてそのお席には伺えなかったのですが・・・

ちょうどお帰りになるところに居合わせて

チップをいただきました

ティッシュに包まれた1000円札1枚ですが

いい話を聞かせてくれたからと言われて・・・・

私は普通に楽しく世間話をしただけなのに・・・

いままでも、何度かチップいただいたことはありますが・・・

今日のチップはすごいありがたい気持ちのこもったチップに思われました。

とってもうれしい1日でした。