今年、初のライブ・・・・三軒茶屋ラヂヲデイズ

この間、年が明けたと思ったら・・・・

もう2月、節分も過ぎて

もう春~

もうちょっとで春ですよね。

今年、初のライブ

1月29日、

三軒茶屋ラヂヲデイズの鈴木トオルさんのライブ行って来ました

三軒茶屋、とお~い昔に1,2度行った事が・・・・・

20年ぐらい前かも・・・・確実に10年以上は昔

この日は暖かい日でした

ちょっと早めに着いたので、

前日、ネットで検索しておいたカフェへと思ったのですが・・・・

2軒行ってみたけど、どっちも混んでるようだったので

ちょっとぶらぶらして、ケンタで一休み

で、そろそろと、のんびり歩いて・・・・

途中にカフェ発見、

まだ時間あるからお茶飲んでいこうかなとちょっと思ったけど そのまま通過

お店に着いたのは、開場15分前ぐらいだったでしょうか・・・

画像

もう、7,8人?10人ぐらいのひとが待ってました。

初めてのお店

旭川以来だから2ヶ月ぶり

すごいワクワクします

すると、中から、リハーサルを終えたお二人

江口さんとトオルさんが出てきました

みんなに軽く会釈しながら、

トオルさんはにっこり笑って

黄色いチェックのジャケットがかわいい

もうこの笑顔で来てよかった~って思いました(#^^#)

のんびりお茶なんか飲んでなくてよかったよ~

時間になって、お店の中に入ると

壁にはたくさんのレコードジャケットが飾ってありました。

N・S・P懐かしいです。この真ん中の1枚持ってます

画像

トオルさんのブログに載ってた、サイン入りのお盆

画像

席に着いてドリンクをオーダー

珍しく、アルコールの入ったカクテル、

カシスオレンジにしてみました

甘くておいしいです。^^

 

なんか、お店あちこち眺めて、カシスオレンジ飲んでいたら、 自然とほっぺがゆるんできちゃって・・・・

そのうちちょっと眠くなってきちゃいました

画像

でも、お二人の登場で眼はパッチリ

でもほおは緩みっぱなし、

お二人おそろいのTシャツ、

トオルさん、さっき見た、黄色いチェックのジャケットに、

首にはドクロに柄の襟巻き(*^_^*)

ジャケットはステージですぐ脱いじゃいました

恋人になれたら

ジャスミン・・・・・この曲初めて聞きました。CDも持ってないし、ライブでも聴いたことなかった          

すごいトオルさんが笑顔で唄ってくれて・・・・・ますます頬が・・・

マリアージュ

 

ここで、江口さんのパンツの話が・・・・・

いや、最初はトオルさんの襟巻きの話だったのに

だんだんとそれて・・・

ついにトオルさんまでズ○ースなんて・・・・

 

それとつい最近LOOKの昔の映像がテレビで流れたというお話 え~っ、私見てませ~ん(T_T)

みなさん、見てたみたいで・・・・

 

祈り

ひとりぼっちを知るだろう・・・・・・これも初めて聴きました

そして、手前味噌のお話。

本当に江口さん知らなかったんですか?

味噌が大豆からできてるって

私は福島の田舎で生まれて育ったので

味噌も、麹も家で作ってましたから、納豆も作ってた

 

トオルさんもよく知ってます

お金に糸目はつけないお話?

じゃなくて、☆のついたお店の何万円もするお寿司よりも、

千円ぐらいラーメンが美味しかったりするとか、

江口さんのギター何十万もするけど、

ここのマスターの何万円かのギターのほうがいい感じだとか・・・     

江口さんはこの日、ときどきギター取り替えて演奏してました

ひまわりがどういう意味の唄で、どんな風に作ったのかとか・・・・・

 

ひまわり

卒業写真

まるっきりKitty・・・・・札幌カフェアミナ以来、この曲の後、何か聞こえないかとちょっと期待してしまう

 

ステージが終って、江口さん立ち上がって、お客さんの間を行こうとするのに

トオルさん、座ったままで・・・・

外は寒いし、控え室もないんだからと

そのままアンコール

 

すみません、やっぱり酔ってたのか、

いえ、途中から酔いもすっかり冷めていたはずなのですが・・・・

思い出せない(+_+)

シャイニンオンがアンコールだったっけ?

 

もう時間の感覚が・・・・

ライブ行く前に聴いてた唄

ライブで聴いた唄、

ですぐ記事書いてないから

ライブのあとに聴いたうたも

あれもこれも浮かんできてもうごっちゃになっちゃった

 

ライブの時、にメモしとけば・・・・

でも、メモしてる間にトオルさんの笑顔見逃しちゃうから・・・・(#^^#)

 

ライブ終了後 トオルさんの部屋からお掃除やさんが見つけてくれたというCD

組曲  ゆびきり」

を買って、おふたりのサインをいただいて

握手していただいて・・・・・

 

この日も幸せな1日でした(*^_^*)

 

次は来週、吉祥寺曼荼羅

ここも初めての場所、昨日チケット、ゲットしてきました。

ひとりぼっちのトオルさんは

去年の9月、焼津以来です。

とって楽しみです。(*^_^*)