鈴木トオル・ア!クローバーINマキタさんとミッちゃんとこ

鈴木トオルさんのバンドライブ2回目

7月19日

この日は静岡「マキタさんとミッちゃんとこ」

一度行ってみたかったのです。

だって、お店の名前が・・・・行ってみたくなりませんか?

 

お店は静岡の駅から歩いて7、8分

 

ちょっと迷ってしまいました。

おみせに着いたのは開演15分前ぐらい

 

冷たいジュースを飲んで・・・・

お店は細長いお店で

 

古いレコードがあちこちに飾ってあったり

以前のライブのチラシもたくさん張ってありました

 

トオルさんのも何枚か・・・

 

ステージもコンパクトな感じです

 

吉祥寺の曼荼羅とライブの曲がだいたい同じ

もしかしたら・・・・全部いっしょ?

 

メンバー4人お揃いのTシャツで

 

衝動

黄金の階段

で始まりました

トオルさん2曲目のおわりぐらいからギターを抱えてました

 

テツさん、知らない曲なのに知ってる曲みたいに演奏するね

さすがプロだねというトオルさん

会場から笑いが・・・・

そんななか3曲目

グローリーに・・・

 

3曲終わって

 

メンバーと新しいTシャツの紹介

 

そのときすでにドラムのテツさんびっしょり

 

テツさんのTシャツだけ汗で違う柄になってるみたいで

 

サイズがトオルさんはXS

 

テツさんがS

 

コウキさんと江口さんはM

 

で体重の話になり

 

トオルさんは今、44.2キロだそうです(+_+)

 

でテツさんのベストは56、7キロ・・・・テツさんも細い(-"-)

 

江口さん55キロのときもあったそうですが・・・

今は68キロ?(78だった?)ごめんなさい。どっちか忘れてしまいました。(^▽^;)

でもこの日、このTシャツのせいか江口さん小さくスリムに見えた気がしたんですけど・・・

 

この日はずっとなんか笑いがあふれてた気がします。(#^.^#)

 

トオルさん曰く

静岡茶には何かかはいっているからだそうで

静岡茶を飲むとみんなへらへらと笑い出すみたいです。

 

LOOKのときにトオルさん、メンバーを連れて

静岡のお茶の工場に行ったそうですが

そのときテツさんもいて

お茶を飲んだらみんなへらへらと笑い出したそうです。

 

ここでトオルさんの豆知識

 

日本で玉露がとれるのは3箇所しかないそうで

京都の宇治、福岡の八女、そして静岡・・・へ~~(・∀・)

 

この日のステージドリンク

ドラムのテツさんは焼酎のお茶割り

ベースのコウキさんと江口さんはビール

トオルさんはいつものように水

 

トオルさんの高校の話

トオルさん赤点がいくつかあったそうですが

いつのまにか卒業してたって

数学も赤点で追試は100点

なぜか・・・

0点だったテストを丸暗記して追試受けたら

まったく同じ問題で100点をとってしまったと

 

地アタマはいいんですよとおっしゃってました。(#^.^#)

 

ドリームファクトリー

ステージも会場も盛り上がりましたが

お店の方もノリノリで途中から照明が・・・・・キラキラ☆☆☆

ドラムとギターとライトが一体になってました♬♬♬♬

 

アンコール

コウキさんと江口さんお店の入り口まで行ったのに

トオルさんとテツさんはステージに残ったまま

 

コウキさんと江口さんもステージに戻って

 

少年の瞳

サヨナライエスタデイ

アデュー

 

 

この前の曼荼羅に比べると

4人がすごいリラックスして

ステージを楽しんでいるようでした

江口さんもテツさんコウキさんも、

曼荼羅よりおしゃべりだった気がします

 

曼荼羅はやっぱり突然のメンバー変更で緊張してたんでしょうか・・・?

 

このお店もちょっと面白い感じです・・・・たぶん。

この日はあんまり長居しなかったのですが

 

またゆっくり行ってみたいです。(#^.^#)