武道館

22日アルフィーの武道館初日行って来ました。

1年ぶりのアルフィーです。

3時に新宿で彼と待ち合わせ

いつも遅刻ばかりの私

今日はばっちり5分前(^^)v

でも実はチケット持たずに家を出て

1度家に戻ったんですよ。

相変わらずのボケです。

そのまま九段下へ

武道館に3時過ぎに着きました。

もうグッズを買う人の列が

彼に並んでもらってて、ちょっと、ぶらぶら

グッズはインターネットでリサーチ済みだけど

 

武道館の中から~Rockdom~が聞こえてました

まだリハーサル中だったのでしょうか

あーここでずっと聞いていたいと思いながらも

彼のところへ戻り、3時半からのグッズ販売を待ちました

ちょっと寒かったです

時間5分ぐらい前から列が動きだしました。

みなさん武道館限定のワイン何本も買ってるみたいでしたね。

私はペアマグカップとチョコクランチ

目の前で見たらTシャツも欲しくなっちゃって、

で彼がピックセット

また、予定以上に買ってしまいました。

 

開場まで1時間以上

食堂でご飯を食べて、マグカップを開けてみたり

チョコクランチも開けて、中のバッチを確認

桜井さんでした。私は坂崎ファンで・・・・

5時開場で

中に入って席に着きました

席がちょっといまいち

2回の南東、端のほうステージからななめ

でも、スクリーンがあって、

3人の顔とか手元とか大きく見えたから

 

6時15分ぐらいに待ちに待ったアルフィー登場!\(^o^)/

1曲目、  CAN’T STOP LOVE!

ごめんなさい、知らない曲でした。

ちょっと離れていた時期の曲でしょうか、

2曲目3曲目、よかった、知ってる

で、ごきげんな

 ロックンロールナイトショー

幸ちゃんがサイドのほうに来て

端っこ行っちゃうと見えない席でした。(T_T)

ズーンて持ち上げてくれると見えたんだけど

 

あっという間の2時間でした。

アンコール1回目はシングル曲をメドレーで

これで彼もやっと知ってる曲がでてきたって

うそ、もっと聞いてる曲いっぱいあったのに

 

2回目のアンコール

  明日なき暴走の果てに

すっごく懐かしい、私がアルフィーと出会った頃の曲です

 

で・・・・・・

  Rockdom

 

もう感動しました。つい涙がこぼれてしまいました。

いつ聞いてもいいです。

 

終了のアナウンスが流れて、万歳三唱をして

終りました。

 

アンコールまでいれると3時間ちょっと

あっという間

コンサートの後って

ほんとはすぐ帰りたくないですよね。

ちょっと余韻に浸っていたいっていつも思います。

帰りの電車もあるし、会場の都合もありますからね

 

帰りは市ヶ谷までてくてく歩いて

二人でアルフィーを口ずさみながら(*^_^*)

 

家の近くでお好み焼きを食べて

ここ、鉄板焼きに焼肉もあっておいしかった。

 

家に着いてまずアルフィーをかけて

彼はまたちょっと飲んで

グッズを眺めて

1日経った今もアルフィーが・・・・

 

今も武道館でアルフィー歌ってるんだろうな、2日目

 

来年は武道館だけじゃなく、もっと行きたいな

夏のイベントも行けたらいいな。

 

素敵なクリスマスプレゼントでした。

ありがとう。