フォークグループアルフィー

私がアルフィーを、知ったのは

坂崎幸之助さんのオールナイトニッポン2部(1980年4月)からです。

世間ではたのきんトリオ松田聖子さんなんかが流行っていました。

坂崎さんのラジオに桜井さん、高見沢さんが来るときは

”トシちゃん、マッチが出るよ”と言って友達に坂崎さんのオールナイトを聞かせようとか、

レコード店に行ったら、アルフィーのレコードを1番前にしてくるとか・・・

オールナイトで思い出すのは無言劇

真夜中にあのイントロが・・・

f:id:mckabu:20240212193340j:image

水曜の朝午前3時・・・きれいなメロディー、優しい歌声に癒されます。(*^-^*)

初めて買ったアルフィー

アルバム「讃集詩」 歌詞カードは桜井さんの手書き

f:id:mckabu:20240212193324j:image f:id:mckabu:20240212193435j:image

シングルは

恋人になりたい

f:id:mckabu:20240212201910j:image

2月の歌

今でもこのころのアルフィーの歌大好きです。

もちろん

最近の歌も好きですよ。(*^_^*)

今でも3人が仲良く元気に活動してくれていることに

感謝、感謝です。