お宝?・・・それとも・・・?

私はときどき骨董市へ行きます。

お目当ては、着物です。

7、8年前から、着物、特にアンティークに惹かれます。

コロナちょっと前ぐらいは

近所のスーパー、図書館へ行くときも

たまに着物を着て行ったり

コンサートに行ったところ(京都、大阪など)でもきもの屋さんに寄ったりしてました。

アルフィーのコンサートにも1度着ていったこともありますが・・・

 

コロナで少し、着物はおあずけになってましたが

また、昨年後半ぐらいからから

着物熱が・・・

12月に世田谷ボロ市・・・帯1枚

1月に横浜で今昔きもの大市・・・羽織2枚

今日は町田天満宮のがらくた骨董市へ

<町田天満宮では毎月1日に骨董市があります。

時間は、日の出から日没まで・・・>


f:id:mckabu:20240201193556j:image  f:id:mckabu:20240201193623j:image

今日のお宝

この着物と羽織・・・・合わせて6500円、お店のおばさんがちょっとおまけしてくれました。(#^.^#)(帯は適当につけてみたけど・・・)
f:id:mckabu:20240201193654j:image

この羽織は・・・・なんと500円\(◎o◎)/!
f:id:mckabu:20240201193728j:image

ときどき失敗もあります。

柄がかわいいアンティークの着物・・・お値段確か9000円

早速着て、お出かけ

が、15分ぐらい歩いたら

なんか変、足元が・・・

トイレによって見てみたら

裾が擦れて、ほつれて、糸がまとわりついて・・・

結構いいお値段だったのに・・・( ;∀;)

タンスに入ったまんまのも・・・宝の持ち腐れ?

今日のはお宝・・・だよね。(#^.^#)