THE ALFEE夏の天地創造初日

7月30日横浜ぴあアリーナMMでの

THEALFEEの夏イベに行って来ました。(*^-^*)


f:id:mckabu:20220802002259j:image

初めて行く会場だったので・・・

横浜から桜木町の途中、

電車から見えて・・・わかりやすいところでした。

まず、お菓子をひとつずつ購入

メモリアルチケットとグッズを受け取り、席へ

この日のチケット、イープラスの先行でとれたのですが

4階スタンド席、桜井さん側・・・

 

大きさは武道館と同じぐらい?

横浜アリーナに比べると・・・・ちょっと小さい、

ステージからホールの中ほどまで花道があり

センターにステージ

 

オープニング

正面のステージばかり見ていたら、

いつのまにか、センターステージに登場

1曲目

天地創造・・・ミカエルの剣点灯、オープニングから剣を振って盛り上がります。

STAR SHIP-光を求めて

ORIONからの招待状

3曲、宇宙つながりですね。・・・

 

夢よ急げ・・・・心の中で(^o^)丿(^o^)丿(^o^)丿

 

夏イベの話

3DAYSの3日目前座にアルフィーが出演、入場するお客さんを迎えたこと、

私もこの3DAYS参加したのですが、残念ながら、2日目でした。

本番当日にやっとできあがった衣装、

櫻井さんの衣装、赤のはずが、ピンクで笑われたとか・・・

 

桜井部長のグッズ紹介もいつものように・・・

 

星空のディスタンス・・・高見沢さん、毎回ライブでやってるこの曲、

何度やっても飽きないとおっしゃってました。うん、全然飽きない(#^^#)

 

「デビュー48年だけど、まさか、こんなに長くひとつのバンドに関わっていくなんて思いもしなかったでしょう」とも、うん、そんなこと思いもしなかったよ。(@_@)

 

ハッピーお祭り兄弟

春は・・・長男「は」次男「っ」三男「ぴ」

が言いにくいので改名しました。

長男「ハピまさ」次男「ハピのすけ」三男「ハピひこ」

星降る街角・・・もう定番(*^-^*)

 

印象的な照明演出も

Time Machine~恋のS・O・S・・・イントロがこの曲にぴったりで、お~(@_@)

Funky Cat・・・このイントロも・・・・怪しげな大きい目が・・( ̄▽ ̄)

 

D.D.D!・・・・めっちゃ楽しい!!

坂崎さんの曲紹介で・・・桜井さんの歌う曲は・・・わくわく(#^^#)

鋼鉄の巨人・・・\(^o^)/

 

今年30回目の

SWEAT&TEARS・・・高見沢さんぴょんぴょんと・・・

無言劇・・・・この曲、アルフィーに出会ったころを思い出します。

そしてラストの曲

夜明けのLanding bahn・・・・(ノД`)・゜・。

 

3年ぶりの夏イベ・・・

 

やっぱりアルフィー大好きです。(#^^#)