Best Hit Alfee 2018 春ノ巻☆北海道伊達の巻~^^

6月9日

北海道伊達市・・・

だて歴史の杜カルチャーセンターでのアルフィーのコンサートに行ってきました。

 

まだ2週間前のNHKホールでの余韻が残っているのですが・・・・(#^^#)

 

昨年の七飯町も静かないいところでしたが・・・

 

こちらは、海も近く、山もあり

大自然に恵まれたところ、という感じでしたが

思っていたよりも大きい街のようでした。

このホールも前に大きな芝生の広場があり

天気のいい日には気持ちよく過ごせそうです。

 

伊達紋別の駅と、

このホール入口の門の前におおきな兜がありました。

この兜、桜井さんかぶらないかなあ・・・・なんて思ったりして

画像

画像

 

 

 

ホールに着いたのは16:40ごろ

まだ開場前のグッズ販売が終わってなかったので

手拭いを購入しました。(並ばずにすぐ買えました。)

 

桜井さんのグッズ紹介ではもう売り切れだとおっしゃってました。

 

この日の席

1階1ケタ列左中央エリアの桜井さん寄り

 

プログラムはほぼ八王子と同じようなかんじでした。

セットリスト、コント?も

 

コント、カラオケ歌合戦は

桜井さんが着物姿で「世界の国からこんにちは」

続いて坂崎さんの「世界の国からこんにちは英語版」

八王子ではこの後、イカの桜井さん登場でしたがそれは無し。

 

この日生まれて初めてアルコン参加の方

春の巻初日の方もたくさんいて

桜井部長のパンフレット紹介、グッズ紹介も力が入り・・・・

 

桜井さんがんばりながらも

「初めての人はこの人何やってんだろうとか思ってるんだろうけど

もう45年もやってるから、平気だもん。」と・・・・^^

 

メリーアン・・・・久しぶりに生で聞いたような・・・・もうグッズ紹介の歌に聞こえます。

 

高見沢さんMCで

アルフィーはいいですよ。

1、体を動かす。こぶしを振り上げる。右も左も、時に小刻みに・・・・

  アルフィーファンは四十肩、五十肩になりません。

 

2、笑い。笑うと免疫力がアップします。

 

3、音楽。♪

 

ここで坂崎さんに3番目かよと突っ込まれてました。(*^_^*)

 

伊達スペシャ

ラスト曲は

恋人達のペイヴメント

 

この日も楽しい3時間でした。(#^^#)