八王子シティ☆ライツ!

11月8日

THE ALFEE 秋の天地創造

J:COMホール八王子でのTHE ALFEEのコンサートに行ってきました。


f:id:mckabu:20221109111240j:image

ホールに着いたのが、16:50

開場前のグッズ販売、17時までに間に合いました。

もう並んでる方もいなくて・・・・

欲しいグッズは購入できました。

パンフレット、塩トリュフ風味チーズあられ、星空のCeremonyクッキー、下町シェフ幸ちゃんのハヤシ


f:id:mckabu:20221112102818j:image

開場は17:30,開演は18:30

1階ホールの周りをひと回り・・・

駐車場、入口、入ってすぐのところにツアートラックが1台停まっていました。

写真を何枚か・・・


f:id:mckabu:20221109111333j:image

で、ちょっとウィンドウショッピング

 

18:15ごろに入場

この日の席は1階後方、センター寄りの右サイド・・・

だいぶ後ろでしたが、傾斜があるので、

よく見えました。

 

オープニングは

天地創造

2曲目

サファイアの瞳・・・真夜中の八王子シティ☆ライツ!

間奏で桜井さんにくぎ付けでした。

紺(チェック)のスーツに赤いベースで

チョーかっこよかったです。(#^^#)

タカミーもいたのに忘れてたよ。(;・∀・)

恋人になりたい・・・幸ちゃん❗(掛け声はないけど・・・)

  高見沢さんが、うまくいったといっていたのですが・・・須坂でちょっと失敗?していたようで・・・

風に消えた恋・・・最初ライトが・・・?

Far-away・・・高見沢さんがギターを抱きしめながら・・・

高見沢さん、今じゃ、詩が古いとおっしゃって・・・

古い手帳にはさむわけないとか・・・

 

初めての方もいるからと

自己紹介、

3人一緒に話し出す・・・

高見沢さん「おなかいっぱい」と・・・

コンサート前にお腹いっぱい食べたようで・・・

幸ちゃんはお腹いっぱい食べると、途中でお腹痛くなっちゃうかもしれないから

高見沢さんにはご飯食べさせれば歌うからと・・・(#^.^#)

 

横須賀同様

昭和兄弟

村田英雄さんの「王将」から

桜井さん坂崎さんが村田さんのものまね(≧▽≦)

で、高見沢さんが「たむらさん?」

と、お二人田村正和さんのものまね・・・古畑任三郎、どっちも似てなかった(≧▽≦)

昭和の歌「わたし祈ってます」

   よこすかもこれだったカナ?

 

今年41回めの

SWEAT&TEARS

高見沢さん、力いっぱいのパフォーマンス

髪振り乱しながら・・・お腹いっぱいで、まだまだパワーが・・

 

アンコール曲

この日も「冬将軍」この日も暖かかったけど・・・

桜井さんの角刈りエピソードの後

続いてB面の「さよならの鐘」を

と高見沢さんがイントロを弾きだして

桜井さんは驚いて😲、高見沢さんを・・・凝視?

その様子に嬉しそうな高見沢さん😁

「悪い冗談はやめろよ」

と安心した様子の桜井さん😊

最後は新曲

Circle of Seasons

 

規制退場のアナウンスで、

終演後の万歳

三本締めが・・・

終演後ホールを出て

空を見ると

皆既月食は終わってて、まだ月は欠けてましたが・・・

ホールの裏、駐車場入り口の通りに2台

ホール横の通りに1台ツアートラック


f:id:mckabu:20221109123746j:image f:id:mckabu:20221109123837j:image f:id:mckabu:20221109123856j:image

八王子の夜(コンサート)も楽しかったです。

何度みても楽しい。(#^.^#)

神奈川県民ホール行きます。

新しいグッズがでてる。(=^^=)