Best Hit Alfee 2018 春の巻☆NHKホールの巻~^^

THE ALFEE 45th Anniversary Best Hit Alfee 2018 春ノ巻

 

5月27日(日)のNHKホールに行ってきました。^^

画像
画像

この春の巻ツアー

私の初日は4月17日の八王子、Takamiyのバースデイライブでした。

その日もとっても楽しかったのですが・・・

 

27日、とってもいいお天気でした。

私は、代々木八幡さんと、明治神宮にお参りして

ぶらぶらとお散歩しながら・・・・・

 

NHKホールに着いたのは

15:30ぐらいでした。

開場前グッズ販売の列にとりあえず並びました。

が、開場前には間に合わず

そのまま入場してから、グッズ売り場へ

 

八王子では2時間並んで買えなかった

ご当地手拭い。まだありました。^^

でも桜井さんのグッズ紹介のときには売り切れだとおっしゃっていたので

開演前には売切れてしまったのでしょうね。

 

この日の席・・・・・なんとP席、高見沢さん側\(^o^)/

そんなの全然・・・・・・

 

オープニング

Shadow of Kingdom

STARSHIP-光を求めて-

THE AGES

(^O^)/

ノリのいい曲が続き、初めからテンションアーップ(^O^)/

早くも高見沢さんが下のステージに下りてきてくれてヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

できるだけたくさんの人に見せようという優しい、ファンへの思いが伝わってきて・・・・・

なんか、Takamiyと目が合ったような気も・・・・・(*^-^*)

 

とまたそこに坂崎さん・・・・・(#^.^#)

高見沢さんが唄ってるときに

主役はあっちと高見沢さんの方に向けて両手をヒラヒラ

でも、その笑顔がまた、みんなを惹きつけて・・・・

私のまわり、ほとんどの方がずっと坂崎さんを見てたような・・・・

そして、坂崎さんとも目が・・・・

 

Final Wars!・・・・・高見沢さん、ウルトラセブン型の赤いギター、

ギターの先にウルトラセブンアイスラッガーがついていて、

それを取り外し、それで叩くように楽しそうに、ギターを演奏?してました。

 

二人のSEASON・・・・・耳元で囁いたのは

「好きだよ」「愛してるよ」…?よく聞こえなかった。

 

もう幸せいっぱい。(=^・・^=)

 

桜井さんは、コントのとき

きもの姿でやってきました。^^

ゆっくりとこちらを見ている時間はなかったので・・・・

サングラスだし・・・・目は合わなかったですね。完全に。

 

コントは八王子とだいぶ変わっていて。

さらに面白かったですね。

桜井さんの「星降る街角」「勝手にしやがれ」、

幸ちゃんの演歌も、南こうせつさんのものまねも楽しかった。

高見沢さんが幸ちゃんのことをちょびの助とか言ったりして(≧▽≦)

2本(1本半)とれました。

 

 

高見沢さん

時々振り返るのはいいけれど

これからもずっと前を向いていきたい

 

そんな気持ちを込めて

 

ラストの曲

「TIME AND TIDE」

 

 

海の中にいるような

そんなブルー(ちょっとエメラルドがかった)のライト、きれいでした。

 

ギターを抱きしめるように唄う高見沢さん

歌声もせつなくて・・・・

(#^.^#)

本当に幸せな3時間でした。(#^.^#)

 

高見沢さん

7月はソロシングルが出て、

小説「音叉」もでて

夏イベもあるので、財布のひもをなくして・・・・(紐を締めるではなく)

で余ったら、9月のソロライブもよろしくとおっしゃっていました。^^

 

私はまだ、春の巻ラッキー席が・・・・・(#^.^#)