THE ALFEE Best Hit Alfee 2017 冬フェスタ

12月24日

今年も行ってきました。

武道館

THE ALFEE 冬フェスタ

 

アルフィーの武道館この日92回目だったそうです。

画像

グッズを買おうと

14:30には並んだのですが・・・・・

グッズ販売予定の15:30より早めに始まって

15:40頃、私が売り場にたどり着いたときには

もう生チョコは完売でした。(>_<)

 

The KanLeKeeZ Thank You!セット、マフラータオル、紙カップ型USB加湿器を購入

 

この日の席は2階南東(3年連続アリーナはなかったです。(-_-;)

 

でもちょっと狭いですね。

この秋、初日の越谷とよこすかも参加しましたが・・・・

越谷も狭かったけど・・

よこすかはゆったりめでよかったです。(*^-^*)

 

オープニングは

創造への楔

 

コント?MC?

秋には楔とトンカチを持って登場していた桜井さん

この日はネジを持って登場

で秋にはわさびを持っていた高見沢さんは

ネギ(本物?生?)を持って登場。

高見沢さんの登場は

クリスタルキングの大都会のサビ「あ~あ~~果てしない・・・・・」

でその後「あ~あ~あ~~~」と北の国からのメロディに・・・・

 

そこで桜井さんと、坂崎さん、大きくコケル。(≧▽≦)

 

シュプレヒコールに耳を塞いで

間奏の部分(高見沢さんと坂崎さんのギターの掛け合い)

越谷よりもよこすか、よこすかよりも武道館とだんだん長くなってる気が・・・・・

 

新曲「人間だから悲しいんだ」

メインボーカルをオーディションで決めたそうですが・・・・

坂崎さん・・・・・「なんか嫌な予感がしたんだよね。最初から俺に歌わせようとしてなかった?」

高見沢さん・・・・「俺は最初から坂崎だと思ってたよ」

会話そのまんまではないかもしれませんが・・・・

そんな感じのことを話してました。

高見沢さん、桜井さんのボーカルを聴いてないからかもしれないけれど・・・・

やっぱりこの唄は

坂崎さんという感じがします。(*^-^*)

 

毎年スペシャルなゲストが登場していたイブのコンサート

今年もとってもスペシャル。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ま、ゲストなしだったんですけどね。

何がスペシャルって

 

桜井さんがツリーになって

坂崎さんはトナカイ

そして・・・・・

高見沢さんは・・・・・

夏フェスタで出てきた

ワン(桜井さん)タン(坂崎さん)姉妹

(高見沢さんはやってなかったけど)

 

チャイナドレスで頭におだんご、

手にはピンクの羽根扇子

会場からは歓声?

すごくかわいかったです。(≧▽≦)

YouTubeでしか見たことのなかった

Happy Christmas Timeも初めて生で聞けました。

 

桜井さんがこんな恰好で唄ったことないと言うと

坂崎さん、俺もだよってトナカイの着ぐるみでギター弾いて・・・・

高見沢さんはチャイナドレス

こんなスペシャルヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

レコード大賞企画賞受賞で

カンレキーズも秋より多め

ちょっと狭かったので小さくダンス

 

オーラス

3回目のアンコール

.SWEAT & TEARS・・・・・今年31回目(^^)/

 

たっぷり3時間15分ぐらい。

 

この日も大満足

いいライブ納めになりました。(*^_^*)