THE ALFEE2016冬フェス・・・・12月24日・武道館

今年も行ってきました。

クリスマスイブの武道館・

 

なんと、今年もアリーナ席\(^o^)/

 

府中に続いてとってもラッキー

 

会場の武道館には16時半ごろついて

グッズを購入

 

おみくじ1つ、ぷにぷにマスコット3つ(坂猫、高猫、桜猫)、チョコボール2つ

 

それから、12月21日発売のThe KanLeKeeZのアルバム

「 G.S. meets The KanLeKeeZ」限定のAを買いました。

おまけにポスターをいただきました。

ず~っと昔、10代、20代?

もう部屋中にアルフィーのポスターやら何やら貼りまくってた時期もありました。

久しぶりに貼ってみる?・・・・・・(*^-^*)

 

CD販売の隣にはツアートラックが1台停まっていて

前にカンレキーズのパネルがありました。

相模大野でトラックの写真はめいっぱい撮ったけど

とりあえず1枚

 

席に着いてみるとちょっと端のほうだったけど(高見沢さん側)

前から一桁列

やっぱり近い(#^.^#)

 

3人がステージに登場したときも桜井さんしか見えなかった。

 

でも高見沢さんが近くに来たときは

高見沢さん、生声?が聞こえたような・・・・

 

途中のMC

秋フェスとはちょっと違う展開になってましたね。

 

桜井さんが宇宙人の声で地球は滅びる、

モスラの卵返せといっていたのに

この日は地球は滅びない、モスラの卵返さなくていいになってた。(#^^#)

で秋にはモスラの卵をもってモスラの唄で登場していた高見沢」さん

この日は赤鼻のトナカイで登場

 

高・・・・・真っ赤な服着た~♪タカミーさんは~

     いつもみんなの笑いもの~

     でもその年のクリスマスの日

     坂崎おじさんは、言いました~

 

坂・・・・・暗い夜道はピカピカの

     お前の服が役に立つのさ

 

高・・・・いつも泣いてたタカミーさんも今宵こそはと喜びました(^o^)/

 

坂・・・・そりゃ、その服は役に立つだろうよ。(≧▽≦)

 

パンフレット紹介ではとうとう登場しました。

桜井さん、たぬきの着ぐるみ\(^o^)/

ゲストに堺正明さん

いきなり、すごいコケを見せてくれて

昔、カックラキンとかよく見てた。^^

 

夕陽が泣いている

 

あの時君は若かった

 

さらば恋人

 

さらば恋人では「ありがとう」とあいさつをしてステージ横に消えるかと思いきや

また演奏が始まり・・・・と4回は唄ったよね。

5回目にやんないのかよとやっと帰って行った。(≧◇≦)

とっても元気な堺さんに3人ともタジタジって感じでした。

高見沢さん、元気な堺さんを見て、コッキーズ(古希)もありうるなとおっしゃってました。

 

その後

3人のThe KanLeKeeZ

新曲「.Dancing 60’s」・・・・・演奏して唄いながら、高見沢さんと坂崎さんはちょっとステップを踏んでる感じ・・・・

桜井さんはやってなかった、普通に演奏してました。

 

もう1曲.好きさ 好きさ

 

アンコール終わって3人退場(桜井さんはもうステージから見えなくなってた)・・・・・と思ったら

坂崎さんがジャカジャーンとギターを鳴らし立ち止まった・・・・・また堺さん?

と思ったら

 

聖夜 -二人のSilent Night-・・・・・もう24日はこれを聴かなきゃ。

私は1年中、聞いてます。^^

 

 

2回目のアンコール

秋にはメリーアン以降のシングル50曲をトランプ引いて演奏していたのだけれど

この日はメリーアンより前の15曲からカード引くことに

 

そう、メリーアン前の曲も聴きたかった。

欲を言えば、アルバムの曲も聴きたいけど・・・・

 

でひいたのは

「冬将軍」・・・・この時は暖冬で売れなかったとか・・・・

 

坂崎さん、高見沢さん、ギターをオーダー、

で坂崎さんさらに桜井さんのベースも注文

桜・・・・なんでお前が勝手に注文してんだよ

と言いながら坂崎さんオーダーを使ってた。

 

久しぶりに聞く冬将軍よかったんだけど・・・・

 

坂崎さん、終わってからも悔しそうにギターを・・・・(間奏のところうまくいかなかったみたい)

 

 

桜井さんが、こうぼうもふでの誤りだよと言うと

 

こうぼう?

 

幸坊(≧◇≦)

 

そして

SWEAT & TEARS

\(^o^)/

そしてさらに

3回目のアンコール\(^o^)/

 

.SINCE 1982・・・・・・

 

最高のクリスマス

この日も楽しいライブでした。(#^.^#)

 

テープも1本ゲット

自分で1本取ったけど、アリーナから出るとき

テープいらない?って言ってる方がいて

欲しい、くださいともう1つもらっちゃいました。

 

外に出ると、

ツアートラック3台になってました。

 

でまたお菓子1つスティックショコラパイを買っちゃいました。

もうチョコボールは売切れになってました。

 

また、来年もたくさんライブ行けますように(-人-)