パシフィコでトシヒコ^^

9月3日 パシフィコ 横浜国立大ホール行ってきました。

画像

Takamiy・・・・・THE ALFEEの高見沢さんのソロライブ

真夏の夜の夢 2017 ‐ Night of Pacifico ‐」

初めてのTakamiyのソロライブ

パシフィコでのライブも初めて

席は1階、後方、右側

8月30日発売の「美旋律 ~Best Tune Takamiy~」 もしっかり29日に2枚(限定盤A,B)購入し

You Tubeもチェックして・・・・ しっかりと予習もして・・・・・

その甲斐もあって、知らない曲もそれほどなく・・・

 

オープニング 「ULTRA BURN」・・・・・これも「美旋律 」にはいってました。 SUPER STAR・・・・リリーフランキーさん作詞、さわやか、心が明るくなる、そんな曲です。

高見沢さんのきれいな声がまた素敵です。

リリーさんのことを・・・・・あの○○いおっさんがこんな素敵な詩を書くんだぜとおっしゃってました。(^^;

リリーさん、お人形が趣味?らしく、高見沢さんも誘われたけど、丁重にお断りしたと・・・・

 

東京ロンリー・ナイト・・・・・・ 高見沢さんがベンチャーズに書いた曲、詞をつけたら歌謡曲になってしまったとおっしゃってました。

昭和の香り・・・・ちょっと懐かしい感じの曲、

でもなんか好きです。唄いたくなる。^^

高見沢さんがアコースティックギターで唄った「Without You」・・・・初めて聞いたけどよかったです~。    

 

鈴木トオルさんの「Without You」も好きですョ。

 

「誘惑の太陽」   「恋の花占い」とダンス曲が続いて・・・・・タカミーポンポンじゃなく、ふつうの羽根扇子で踊ってる方もいました。  

いちばんうれしかったのは 「誰よりもLady Jane」

高見沢さんひとりというのはやっぱりちょっとさびしかったけど

ちょっとアップテンポになっていて、高見沢さんもノリノリ

途中から小さいスコップ片手に持って踊ってました。(≧◇≦)(海底の砂をすくって・・・・・)

 

「.騒音おばさんvs高音おじさん」・・・・・宮藤官九郎さん作詞、

クドカンさんは高見沢さんのこと高音おじさんだと思っていたんですね。(*^_^*)

テレビでもちょっと流れているのを見ましたが、ちょっとコミカルな詞で

この日は高見沢さんはもちろん、両側二人もエンジェルギター

 

演奏が始まる前になにやら、通路に出てくる人たちがいて・・・・

何?なんなの?と思っていたら、ここで、テープがでました。

前日に参加された方がたが準備していたんですね。

私も通路側だったんですけどね・・・・・ ちょっと行けばとれたかも・・・・

 

やっぱり、アップテンポ、ハードな曲が多かったですね。

メタルとか・・・・あんまり好きではないので・・・

もしかして、ついていけないんじゃないかと心配してましたが・・・・

それなりに楽しく・・・・

高見沢さん、途中のMCで,メタル好きな人がたくさんいてくれてうれしいとおしゃってました・・・・・

が 私はやっぱり・・・・・・(^-^;

オペラグラス忘れたけどしっかり見えたし。

ソロのTakamiyもとっても素敵でした。(#^.^#)

でもやっぱり、ライブは「アルフィー」のほうが楽しい。カナ

画像