浅草七福神めぐり

9月8日 浅草の七福神めぐりをしました。 まずは浅草寺・・・大黒天 平日なのにこの日もすごい人

画像

画像

画像
画像

浅草神社・・・恵比須 浅草寺のすぐ隣にあるのに、だいぶ静かです。

画像
画像

浅草神社内の末社被官稲荷神社にもお参り 画像

画像
画像

待乳山聖天(まつちやましょうでん)・・・毘沙門天

画像
画像

画像

画像
画像

「大根は身体を丈夫にしていただき、良縁を成就し、夫婦仲良く末永く一家の和合を御加護頂ける功徳を表しています。 巾着は財宝で商売繁盛を表し、聖天さまの信仰のご利益の大きいことを示されたものです。」 本堂のなかにはたくさんの大根がお供えされてました。 大根まつりというのもあるようです。 今戸神社・・・福禄寿 画像

画像
画像

御朱印も招き猫だったり、、平成29年の印もネコの頭に鶏が乗っていたりかわいいのですが こちらの御朱印帳もすごくかわいくて,、ずっと欲しいと思っていたのです。 3冊目の御朱印帳、紺色を購入。 いろいろな招き猫もあって・・・・ 小さい招き猫の置物も2つ購入。^^ 境内にもたくさんのネコ^^ 画像

画像