ミュージックカンファレンスおかざきvol.4

2月16日(日)

愛知県岡崎市

大野真澄presentsミュージックカンファレンスおかざきvol.4」に行ってきました。

P1010064.JPG

出演者は大野真澄さん、坂崎幸之助さん(THE ALFEE)、根本要さん(スターダスト☆レビュー

 

愛知県はだいぶ前に何度か来ていますが

岡崎は初めてです。

が、お天気も良くないので

結局、このイベントに参加しただけになってしまいました。

 

会場に着いたのは15時半すぎ

もうたくさんのかたが・・・

 

席は1階左側端に近く、10番代後半

端に近かったけど別に見えにくいということもなく

それほど大きな会場でもないし

1階席も傾斜があり、どこの席も

前の方に隠れて見えないということもないようです。

 

まずは、大野さん

大野さん、拝見するのは初めてです。

お歳には見えず、とってもおしゃれで素敵です。

お話もすごく楽しかったです。

もちろん唄も

声もお歳を感じさせず・・・

 

坂崎さん、要さんのトークやっぱり予想通り

長くなりがちで・・・(#^.^#)

大野さんも進めようとしながらも

面白いから聞いちゃうんだよとおっしゃって・・・

 

幸ちゃんの真似する

「たっかみざわ~」の本物も聞けて^^

 

「メリーアン」が売れた時

桜井さんが「ウィッて唄ったけど、売れましたよ」と偉そうに言ってきたとか

(その前に大野さん、ウィッて唄うのはやめろと言っていたらしく)

 

要さんと幸ちゃんのデビュー前の以外なつながり話も・・・

 

 

大野さんの「あなただけを」(あおい輝彦さん)・・・これ大野さんの曲だったのですねぇ

 

坂崎さんの「家を建てるなら」・・・・この曲優しい幸ちゃんの声にぴったり{%うっとり(ぽわん)webry%}

 

大野さん坂崎さんの「碧空の記憶」・・・・お~まるでガロ

 

大野さんの歌う 「Promised Love」・・・・桜井さんとまた違って、素敵でした。

 

要さんの一人弾き語りの「木蘭の涙」「ワイン恋物語」・・・バンドと違って要さんも緊張されてるようでしたが、これもこれでよかったです。

 

大野さん、坂崎さん、要さん、3人のガロ「ロマンス」「学生街の喫茶店

 

CSN&Y、ビートルズの曲も

 

アンコールでは「メリーアン」「今夜だけきっと

尾藤イサオさんもいらして

 

尾藤さん、スターダスト☆レビューのコンサートはよく行くそうです。

大野さんも、スターダスト☆レビュー、楽しいからと何度もおっしゃってました。

 

本当に、楽しいです(=^・・^=)

私も、NACK5のイベントの後

2回ほどコンサート行かせていただきました。

本当に楽しかったです。

 

この日もとっても楽しい3時間でした。

 

また来年も

今度はゆっくり岡崎の街も見てまわりたいです。