星空とアルケミスト

9月18日

渋谷のコスモプラネタリウムでのアルケミストのライブに行ってきました。

プラネタリウム・・・・・・確か、オーストラリア、シドニーで・・・・・

    渋谷に以前あった五島プラネタリウムにも1度行ったことが・・・

 

星座はそんなに詳しくはないけれど

生まれが福島のド田舎、

囲炉裏のあるふる~い家だったので

お風呂、トイレは外、

トイレに行ったときなんかしばらく星空をながめていたりしました。^^

 

まず、ピアノの井尻さんと、ボイパの渡辺さんが入ってきて

静かにピアノの音が流れだし・・・・・・

渡辺さんのボイパは・・・・・波の音・・・?

 

そして、ラララ~と唄いながらしょうたろうさん登場

全身まっしろ・・・・帽子、シャツ、パンツ、スニーカー

スニーカーはおニューだったみたい。

 

地図

水色

しょうたろうさんの澄んだ声は

きれいな星空とぴったりで・・・・・・

 

 

唄ってる方はどうなんだろう?

いつもはみんなが見ているなかで唄っているのに

この日はほとんどの人が

上向いてるって・・・・・・・

 

途中星座の解説もあり・・・・

この日の解説員さんは・・・・・・

名前を忘れてしまいましたが

世界中旅している方で、

 

ニュージーランドの星空

イースター島の星空

北極圏のオーロラと星空

いろいろな写真を見せてくださいました。

 

この日もしっかり即興のコーナー

星空

息子

2日前

 

久しぶりに聞く即興の唄も

相変わらず・・・・・・・(#^.^#)

 

1時間ちょっと

あっという間でした

 

生のライブはこの日1日だけですが

 

10月29日から1年間

このコスモプラネタリウム

アルケミストの曲を聴きながら

星を見ることができます。

この日残念ながらライブを見られなかった方も

是非・・・・(=^・^=)