お久しぶりのフロイデです。(*^_^*)

1か月ぶり

鈴木トオルさんのライブ行ってきました

 

フロイデのライブ とっても好きなんですけど

温かい雰囲気で

トオルさんもすごいリラックスされてる感じで

でもスケジュールが・・・・

いつも急で そのうえ日曜

それでなかなか行けなかったんですが

 

1年ぶりに行くことができました

この日も超満員・・・今までで一番入ったそうです

最初の一曲

祈り・・・・・最初は山田さんのピアノもトオルさんの唄も静かに始まりましたが、途中からどんどん熱のこもった熱い演奏になりました

しあわせはどこにある・・・・アレンジがとっても楽しくて心地よくて、

最後の「君ならきっと大丈夫」トオルさんの力強い唄に元気をもらいました

 

マリアージュ・・・・やっぱりピアノで聞くマリアージュいいです。(*^-^*)

 

メドレー

スローモーション

for you…

てぃーんずぶるーす

抱いて…

さよならの向こう側

スローモーション

 

松田聖子さんの「抱いて・・・」を唄うときはトオルさんも女になったような気分になるそうですが・・・・・

私なんかよりずっと女らしい感情がこもっていたような・・・・

トオルさんこの歌で思い出すのは聖子さんがドレスを着てこの歌を歌っていて

肩紐がぽろり・・・・ドレスがどうれす?って感じに・・・・

このシーン私もテレビで見ていた気がする

 

この次のフロイデでのライブはいつにしようかと

公開打ち合わせ?

 

遊覧船、実はトオルさんとお父さんの夏の思い出から作った唄だそうです

浅草でウナギ食べて川下りをされたのが今頃の季節だったそうで

私は亡くなった母に結局何もしてやれなかったな なんて思ったりして

 

逢いたくて逢いたくて

遊覧船

約束・・・・・山田さんのコーラス入り・・・・ちょっと間違えた

 

8月はちょっとゆったりめのスケジュールのトオルさんですが

今年もレコーディングをされていたようで

去年はLOOKのときに レコーディングした曲が消えた話をしていたら

本当に1曲消えてしまった。

今年は大丈夫だそうです。いまのところ

 

怨念がおんねんのおやじギャグ・・・・みんな通り過ぎるところを    

   私はついプッってなってしまいますが

古賀さんがツッコミ

古賀さんがみんな優しいねといったら

トオルさんはいや冷たいんだよっておっしゃってました。

大丈夫ですトオルさん

トオルさんのおやじギャグなにげにおもしろいです

もう予想できちゃうけど、それを言ってくれるとちょっとうれしいです

めげずにこれからもお願いします。(#^.^#)

 

ここからまたメドレーで

HONESTY

そしてまた恋をする・・・・これ好き(#^.^#)(みっちーさんも好きだよね)

恋人になれたら

君が降りてくる時間・・・・・トオルさんのハーモニカ入り

上を向いて歩こう

 

アンコール

シャイニン・オン~君が哀しい~・・・スタンドマイクを手に持って

相変わらず伸びのある声で、というかまたさらに磨きがかかったようで・・・・

THE END OF THE WORLD

 

久しぶりのフロイデ とっても楽しい時間でした(#^^#)

相変わらず、お父さんのツッコミが・・・・・^^

山田さんのピアノはまるでオーケストラを聞いているようだとおっしゃってましたが・・・・

ほんとそんな感じです。

 

フロイデ次は12月だそうですが・・・・

去年行けなかった年越しライブ 今年は・・・・?

やったら絶対行きますよ。

 

記憶で書いてますので、

曲の順番など間違えてるかもしれません

もう1,2曲あったような気もします。