Love in City 2016 in 旭川/鈴木トオル

行ってきました 北海道 (〃 ̄∇)」

1月30日 旭川アーリータイムズ

その日の旭川最低気温マイナス18度(@_@)

時々小雪もチラチラ・・・・

アーリータイムズさんは・・・・

昭和の香りが思いっきり漂う 懐かしい感じのお店でした(*^_^*)

店内の壁、天井には

昔懐かしい方々のコンサートチケットや サイン色紙

ふきのとう、かぐや姫、百恵ちゃんのもありました。(*^-^*)

レコードもたくさん置いてあるようでした。

 

コーヒーをいただきながら

店内あちこちきょろきょろ眺めながらトオルさんの登場を待ちました。

 

トオルさん登場・・・・半袖のTシャツで・・・

「俺だけ半袖?」って

トオルさん外は零下ですよ。

お店の中は暖かいからって・・・

 

マリアージュ

風信子(ヒヤシンス) 風信子・・・・冬にはよく歌ってるとおっしゃってましたが         私は初めて聴きました。

冬の唄

君が泣いたリフレイン

避暑地が遠くなる

君の背中

 

LOOK

ONE DIMEの夢

冬のステーション

悲しきプリズナ

この3曲ははる(山本はるきち)さんが作った曲で・・・・

はるさんの曲はちょっと歌謡曲って感じで

千沢さんの曲はロックな感じで・・・・とか

千沢さんはダンディーで、はるさんはめがね、

チープさんはエキセントリックなイメージ・・・・

トオルさんは・・・・

 

「LOOKの曲よく知ってる人?」

何人ぐらいいたのかな?

もちろん私は手をあげましたよ~~く知ってますから。

だ~~~~い好きですから(=^・^=)

で改めてLOOKの曲は誰が作ってたんだろうと見てみると

バンドライブでよくやる「ドリーム・ファクトリー」は

作詞、作曲ともにトオルさんでした。

 

卒業写真

祈り

Maria

Ring!Ring!Ring!

冬のソリティア

AGAIN

夜明けの不良少年と街角のペ天使のバラード

 

アンコール

シャイニン・オン~君が哀しい~・・・・・・アカペラ、コーラスバージョン

おやすみ

 

アーリータイムズさんもまた行きたくなる

じっくり、のんびりと過ごしたくなる感じのお店でした。

お話はしなかったけど・・・・

マスターも味のある感じの方でした(ちょっと見ただけですが)

 

お店を出た後も

寒い中、ほんわかした気持ちでLOOKの歌を口ずさみながら帰りました。

以前、雪の美術館で会って、旭川駅まで送ってくれた方は今日は・・・・

もう顔も名前も忘れてしまったけれど

あのときトオルさんのライブは初めてだと言っていたけれど

あれからもライブ行ってるかしら・・・・

ちょっと会えたらと期待していたけれど・・・・残念(-"-)