鈴木トオルX'mas SPECIAL LIVE 夜も鈴木トオルと騒がしい奴ら

夜の部の騒がしい方々

ドラム向山テツさん、ギター江口正祥さん、ベース松澤タツさん

そしてボーカル、ギターは鈴木トオルさんです。

夜はみなさんTシャツで・・・

 

グローリー

パラレル

 

PLANET GIRL

Hello Hello

冬のソリティア

ハートに火をつけて

 

夢見るシンディ

追憶の少年

Ring Ring Ring

 

上を向いて歩こう

朝まで待てない

街の灯り

今日を生きよう

 

アンコール

rule

シャイニン・オン~君が哀しい~

 

少年の瞳

黄金の階段

 

 

夜の部には会場にサンタガール?&トナカイさんもいらっしゃいましたが・・・・

最初のトークトオルさん

「Xmasソングは昼で終わり、浮いてますよ」(・∀・)

で本当にXmasの曲は1曲もありませんでした。

新潟ではXmasツリーさんもいらっしゃったとか・・・

(見つけました見事なツリー(*^-^*))

 

夜の部もLOOKの曲たっぷりで\(^o^)/

盛り上がりました~

 

LOOK時代の過酷なツアーのお話

北海道吹雪の中で演ったこととか

 

トオルさん

「テツは行ってないよね~?」

テツさん

「行かなくてよかった~^^」

 

トオルさん

「テツ覚えてる?羅臼でライブの後、カニいっぱい出してくれたでしょう?」

テツさん

「うん、あれよかったねえ^^」(カニが食べられてよかったみたい)

 

いつもお酒を飲んでいるテツさんに

トオルさん

「テツもしかしてアル中じゃないの?」

テツさん

「アル中じゃないよ。手、震えないもん」

「それはお酒がきれてないからでしょう。お酒がきれるときってあるの?」

「お酒がきれるのは、寝てるとき」

相変わらずおちゃめなテツさん。

笑顔がとってもかわいい。(*^-^*)

 

初めてのテツさんはシャイで静かな感じの方でした

もしかしたら、29年前(1986年12月24日)、渋谷公会堂で・・・?

1度だけ見たLOOKのコンサート

チープさんがサンタさんの恰好でクリスマスソング歌ってたことしか記憶にない・・・

 

この日トオルさん風邪で声の調子がいまいちで

時折苦しそうでした

 

アンコールのときのMCでは

この日の鈴木トオルは全然ダメだったと書いちゃってください

などとおっしゃってましたが・・・・

 

声が出ないながらも、最後まで頑張って唄ってくれて

LOOKの曲もこんなにたくさん聞けてとっても楽しいライブでした

(^O^)/

また今度声が絶好調のときにたくさん唄ってください。(^O^)/