今年最後のフロイデライブ

12月26日

今年最後のライブ

ミュージックレストランフロイデでの鈴木トオルさんのライブへ行ってきました

お店に着いたのが17時ちょっと過ぎぐらいだったと思いますが

もうほとんどの席が埋まってました

 

この日の席が もう1番前 q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

最初はもう少しだけ後ろの席だったのですが そこでも十分近い席でしたが

1番前の方が変わってもらえませんかって・・・・

そりゃ近い方がうれしいですからね・・・・・

少し恥ずかしいですけどね・・・・・

 

ライブの前に

スパゲティーをいただいて

お隣の方たちに フォトブックについてる

トオルさんの生写真を見せていただいたりして

写真のトオルさんもカッコよかったです。

 

私がお店に着いたときには残念ながらフォトブックもう売り切れてました。

トオルさんが手作業で作ってらっしゃるので

この日もそんなにたくさんはなかったようで・・・・

 

この日のオープニング

シャイニン・オン 

君が哀しい まるっきりKitty・・・・・前奏を聞いたとき知らない曲かと思いました。 アレンジがいつもと全然違っててびっくり。

 

Mariage

模型飛行機

トオルさんち今,リンゴがたくさんあるらしいのですが

この日忘れ物をして1度家に戻ったそうですが・・・・

あれ、前もそんなことあったよね。

ちょうど戻ったときにまた宅配便でりんごが届いてさらに増えてしまったとか・・・

そこで、客席から「みんなに持ってきてくれればよかったのに~」という声が

(私もそう思ってしまいました)

「でもそれ持ってきたら、今度はまた取りにいったのを忘れるんだから」って

トオルさんりんごでジャムを作ったりもするそうです。

ジャムの話から高校時代の話になり・・・・・

急性アルコール中毒になって・・・・

 

時々お父さんが厨房から顔を出して いつものように和やかなフロイデライブです。

BEN~街角の天使~

猫/Never Gonna Fall In Love Again

 

Destiny・・・・・懐かしい、ライブでは初めて聞いたと思います。

私このあたりのアルバム

「可憐」「約束」「"T" for you...」

この3枚はカセットテープが伸びちゃうぐらいよく聞いてました。

今でもよく聞きます。

さよならのために

エッシャー的恋愛

君が降りてくる時間・・・・・優しく唄うトオルさんにじっと見とれながら聞いていたんですが・・・・山田さんがピアノを弾きながら指を鳴らしはじめて・・・びっくり

思わず、山田さんの手元をじぃ~・・すごい。(・∀・)

途中トオルさんのハーモニカも・・・・

 

 約束

 

アンコール

クリスマスソングを少し・・・・・きよしこの夜とか・・・・

 

祈り

CHILDHOOD

 

ここでトオルさんとフロイデさんからのプレゼントをかけてじゃんけん大会

1つ目はトオルさんのTシャツ・・・・・・私、あっけなく1回で敗退"(-""-)"

2つ目はエコバッグ・・・・・・・・・がんばる私、残り3人のなかに、

そしていつのまにやら参加していたお父さんも残ってて

最後、私とお父さんの対決・・・・・負けてしまいました。(>_<)

 がお父さんが譲ってくれて・・・・・エコバッグゲットー。(#^.^#)v

お父さん、ありがとうございます。

3つ目はトオルさんの写真も撮ってる大沢さんの写真集

お店からは、ライブ1回半額券と無料券ひとりずつ

 

THE END OF THE WORLD

 

ライブ終了後 たった1枚残っていた「アラカルト」を購入

このCDとゲットしたエコバッグにサインをいただきました。

エコバッグもトオルさんがせっせとスタンプを押したんだそうです。

画像

そして握手していただいて

「来年もよろしくお願いします」 とあいさつして・・・・・

あとで考えるとこのあいさつ変だったかな?

この日も楽しいライブでした。(#^.^#)

 

曲順とか・・・・ちょっと違うかもしれません。 何曲か忘れてる気もするし・・^^