米子ベリエ・・・・ギターが熱かった

山陰二日目

米子での鈴木トオルさんのライブ

初めて降りた米子の駅

駅前には 銀河鉄道・・・・・999?

画像

トオルさんと全然関係ないけど ぶらぶら散歩してたら・・・・・・発見しちゃいました(#^.^#)

画像
画像

私が会場に着いたのは18時40分ぐらい?

もう半分ぐらいの席は埋まっていたのですが

まだ1番前の席が空いていて

この日も間近で見ることができました

一番前の席、前日の大山のライブ参加者が4人並んでました

 

写真が暗いですけど

ベリエさんはとってもシンプルな感じのライブハウスでした

画像

オープニングはトオルさんのソロで

シャイニン・オン~君が哀しい~

マリアージュ

いつものように、会場をぐるりと見渡して

笑顔で唄って

 

ここで江口さん登場

グローリー

イノセントの鏡

黄金の階段

 

なんかおふたりともすごく楽しそうで

イノセントの鏡・・・終わり間近の間奏の途中で

トオルさん声を出して笑っちゃってました

黄金の階段・・・・すごかった~、楽しかった~(#^.^#)♪♪

二人の熱いギターの競演

江口さんのブログによると、

イノセントの鏡では久しぶりのスキャット奏法?だったそうで

すみません、ギター詳しくないんで

江口さんのコーラスも・・・・・・・よかったです~

もちろんトオルさんの唄も~

 

私だけじゃないですよね、

きっと会場みなさんも

楽しかったんじゃないかと思います

 

最初のこの5曲でもう・・・・お腹いっぱい(#^.^#)

 

ピアノアレンジ用に作ったというボサノバメドレー

江口さん、ギターがんばってバージョン?で

見上げてごん夜の星を

スローモーション

WHEN YOU WISH UPON A STAR

祈り

 

ティーンズブルース・・・・なにげにトオルさんが唄ったのがCDになったみたいです。

江口さん、この曲、ちょっとしたテンポの違いを勘違いされてて、

なかなかできなくて苦労されたみたい

トオルさんとピアノの山田さんがサラっとやって帰ったあと

一人で一生懸命練習されたようです。

以外に努力家です。(*^-^*)

 

卒業写真

Without You

ひまわり

 

そしてまた恋をする・・・・・この曲も好き~

 

アンコール

まず、トオルさん一人で

ティーンズブルース

この曲、ライブで初めて聴きました

ギターひとつで軽い感じで唄っていていい感じです

最初の予定ではこの曲じゃなかったみたいなんですけど、

途中でこの曲の話をされてたので、唄いたくなっちゃった?

急にこの曲に変更されたみたいです。

トオルさんのライブこういうところが本当に生ものって感じです

この日のライブはたった1度だけ、

その日それぞれのトオルさんの気持ちが現れているんだろうと思います

 

江口さん、再び登場

 

上を向いて歩こう

THE END OF THE WORLD

 

この日、私最初の5曲で舞い上がってしまいましたので、

その後の曲、お話もおぼろげで・・・・

順番とか・・・忘れてる曲もあるかと思います

 

ライブのあと、私にはサプライズが・・・・

 

私があっちこっちトオルさんを検索して見つけたブログ

そこで知り合えたトオルさんのファンの方と逢うことができました

なんか学生時代の友達に会ったようにすごいうれしかったです

そのみっちーさんのブログ

トオルさんへの熱い思いがたっぷり

みっちーのブログ

 

うれしいサプライズに思わずみっちーさんと一緒に写真撮ったけど

トオルさん、江口さんと写真撮るの忘れちゃったよ。

でも、この日もとっても楽しいライブでした。(^・^)