アルケミストレコ発ワンマンライブ【くちづけ】

12月5日

渋谷O-EASTでの

アルケミストのレコ発ワンマンライブ 「くちづけ」行ってきました。

いやぁ~楽しかった ♪♪♪

フリーライブは今年の夏から5回ほど・・・・

Ustreamも何度も見てますが・・・・

 

初めてのワンマンライブ

もうオープニングから楽しさ一気に爆発です。(≧▽≦)

ステージにバンドメンバー、コーラス、ダンサーの方たちが登場し

前奏が始まって

しょうたろうさんが手を振りながら登場

二人のダンサーとともに

唄って、踊って

 

最初の曲

5時間目♪・・・・・・・初めて聞く曲だったけど、             いきなり盛り上がりました。

運命の人♪・・・・・・これも楽しい曲です

しょうたろうさんの踊り、なかなかイケてます。

後ろの二人のダンサーとも息ぴったり。

いっしょに踊りたくなりました~。踊れないけどね。(^_^.)

 

ここで ふたりで・・・・・大分の住宅メーカーのCMソング、             あたたかい感じの曲です。

しょうたろうさん、結婚してないけど、子供もいないけど、 妄想で書いたそうです。

ただいま 青い実が落ちたとき・・・・・大学のときに作った曲だそうです。

 

ここでバンドメンバー、コーラスが退場

アルケミストふたりになり

夢のつづき・・・・友達の結婚式のために作った唄       

   当時ピアノの井尻さんとちょっとボーカルのしょうたろうさん、

   お互いちょっと険悪になったとか・・・

地図

 

バンド、コーラス再び

優しい人

 

ここでストリングス(バイオリンとチェロ?)が入る

シャボン

Days

 

ここでちょっとこ芝居があり・・・・(≧∇≦)

お正月用のお豆を煮ていたしょうちゃん

火をつけっぱなしで来てしまったとあわてて家に戻る(もしかして、毎年恒例?)

しょうちゃんが家へ帰ってる間に・・・・

クリクリ金髪の3人組登場\(◎o◎)/

アメリカからやってきた?

笑って笑って♪・・・・これ大好き。めっちゃ楽しい。

これ振付があったんですね。

いくつかクリスマスソングもはいり

途中ステージを降りて、

お客さんにトナカイの角と真っ赤な鼻をつけたりして・・・・

 

で、いつもニヒルにボイスパーカッションをやってる渡辺さん

この日はコーラスでがんばってたんですが・・・・

もうひとりのコーラスの方といっしょに途中からダンスに加わってました。

5人並んでラインダンス~(≧▽≦)

あの渡辺さんが・・・・・・(≧∇≦) めちゃくちゃ楽しかった~

 

3人組が退場し、しょうたろうさんが帰ってきて

お豆は無事だったそうです・・・・・(=^・^=)

くちづけ・・・・アルケミストの名前の由来パウロ コエーリョのアルケミストー夢を旅した少年」をイメージして作ったそうです。

それを知って聞いてみるとまたイメージが少し・・・・

 

アンコール

しょうたろうさん、胸にいっぱいお花のついた服に着替え・・・・

「お花、だいすき」と言いながら登場

即興のコーナー・・・・・「おはな」「期間限定」「バッハハウス」で

 

明日の光

 

アンコール2回目

ありがとう ありがとう・・・・・ステージ上を移動しながら、会場のみんなに丁寧におじぎしながら、心をこめて・・・・

 

初めてのワンマンライブとってもとっても楽しい2時間でした~。

しょうたろうさん井尻さん、チームアルケミストのみなさん お疲れ様でした。

本当に楽しいライブをありがとうございました。

 

帰ってUstreamを見てみたら ライブの稽古の様子がオープニングからアンコールまで・・・・ ライブを思い出しながら、2回も見てしまいました。

この映像、次の日にはなくなってました。

でももちろん生のライブの楽しさは 実際に体験してみないと・・・・・(#^^#)

みなさんも是非・・・・・