アルケミスト『かつてこどもだったあなたの歌 2017』

5月4日みどりの日

お天気良好(*^-^*)

今日は

青山・曼荼羅でのアルケミストのライブ

『かつてこどもだったあなたの歌 2017』 《みどりの日

に行ってきました。

 

青山の曼荼羅は初めて

吉祥寺の曼荼羅とは雰囲気が全然違っていて

広さも倍以上?

 

アルケミストのライブは今年2月に埼玉の新座市民会館のワンマン以来

童謡コンサートは初めて

 

もっとお子さん連れが多いのかと思っていたのですが

普通にかつてこどもだった方がたばかりでした。

 

オープニングは

こいのぼり

 

みどりの日には

グリーングリーン……この曲ってこんなに長かったの?何番まであるの?

て家帰って検索したら、7番まであった。(@_@)

ジャズ調にアレンジされたおよげたいやきくんはすごくかっこよかったです。(^o^)/

しょうたろうさんの唄はもちろん、ベース、ドラム、ピアノ

それぞれのソロ演奏もみんな楽しそうで

会場みんな盛り上がりました。

 

昔のアニメの唄も楽しかったし

 

途中お客さんを一人ステージまで連れて行って

男性6人(しょうたろうさん、井尻さん、渡辺悠さん、ベースの遠藤定さん、ドラムの田中涼さん、そしてお客さん)腕振りながら・・・・ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いつもボイパの悠さん、今日はコーラスでした。

 

そう、昨年の年末ワンマン、2月の新座ではベースギターは小柄な女性だったのですが

 

今日はアルケミストライブ初参加という男性・・・遠藤定さんj

 

クリクリパーマに眼鏡、口ひげあごひげ・・・・ちょっと微笑みながら演奏してて、なんか楽しそうでした。

 

アルケミストのオリジナル曲は

春風巡る 

あの空

Hi Hi Hi

の3曲と

積水ハウスの唄を・・・・

 

アンコール曲は

ダニーボーイ・・・・・・この曲もしっとりと・・・・よかったです。

 

今日も限定レザータグがあったので購入

サインしていただきました。(#^^#)

(-"-)

実は、年末のレザータグひとつなくしてしまって(貴重なサイン入りなのに)たぶん、京都で落としました。(-"-)

今日のもイラストがすごくかわいいです。たいやきくん。

失くさない様に

しないとね。