アルケミスト年末ワンマンライブ~しっとり多め~

12月10、11日

横浜O-Siteでのアルケミストのライブに行ってきました。(=^・^=)

ワンマンライブは6年ぶり

 

10日はしっとり多め

まずピアノの井尻さんが登場

しっとりとしたピアノ演奏が始まり

しょうたろうさんとボイパの悠さんは

客席のほうからしっとりと唄いながら登場~(#^.^#)

 

なみだ・・・・・このちょうど数日前にCD購入してました。優しい唄です。

水色・・・・ポカリスエットイオンウォーターのCM曲なんだけど・・・・

積水ハウスみたいに頻繁には流れないですよね。

しょうたろうさんの澄んだ声がいいのに・・・・

 

あの空・・・・あちこちの小学校や幼稚園でよく合唱されてる曲。

ワンマンライブのお客さんへの宿題でした。

この日はステージとお客さんみんなで合唱。

ステージいっぱいに歌詞を書いた幕が用意されて

井尻さんのピアノとしょうたろうさんの指揮にあわせて・・・・(#^.^#)

こんな風に大勢で合唱っていつ以来だろう?

 

 

笑って笑って・・・・6年前のワンマンでも聞いてすごく楽しかったけど

この日もとっても楽しくて

ボイパの悠さん、この日はキーボードの演奏もされてたんですが、

真顔で演奏してたかと思うと

サビでいきなり立ち上がりノリノリで踊って

かと思ったらまたさっと座り

まるで何事も無かったかのようにまた真顔でキーボードを・・・・

その変わり身の早さ、ギャップに悠さん側の客席では笑いが・・・・(≧▽≦)

 

この日も即興のコーナーあり

最近いろんなところでライブはやっているものの

フリーライブが少なくなっていて、

即興の唄も今年はちょっと少ないようで・・・・

といっても180曲。

アンコールはしっとりと

約束・・・・・

1日の終わりに・・・・・これも「なみだ」に入ってる曲。1日の終わりに聞きたい静かな曲です。

 

6年ぶりのワンマン、楽しかった~(#^.^#)