夏い暑も、暑い夏もッ、ア!クローバーIN曼荼羅

7月11日

鈴木トオルさんのバンド

ア・クローバーのライブへ行ってきました。

初めてのバンドライブです・・・わくわくo(*^-^*)o

井の頭線に乗って・・・・

この前の三茶のライブのときにトオルさんが

井の頭線沿いに紫陽花が咲いていて きれいだとおっしゃっていたのですが、

本当に、たくさんの紫陽花がず~っと続いているのです。

ちょっと時期はもう遅かったようですが

まだだいぶ咲いてました。

満開の時期ならもうそれは見事なのではないかと・・・・

 

実はこの日もトオルさんお金を忘れて

井の頭線に乗って吉祥寺のお店まで往復したそうです

 

お店に着いたのは もう開場5分過ぎ

もうたくさんの方々が並んでました。

 

お店のなかも満員、すごい熱気でした。

 

衝動・・・・・ライブで初めて聴きました。すごい迫力です。

黄金の階段・・・・・この曲はトオルさんひとりぼっちでも思い切りロックして唄ってますが、ドラムがあるとさらにノリノリで        

 

久しぶりに聴くドラムの生音にトリハダが・・・・

エレキギターの江口さん、いつにも増してカッコイイです(*^-^*)

トオルさん、最初の2曲はギターを持たずに唄ってました

 

3曲目からトオルさんアコースティックギターを持って・・・・でももうヤンチャなトオルさん全開で

 

グローリー

マリアージュ・・・・ドラムがはいると全然いつもと違いますね。力強い感じです。

 

花~“世界で一番を”君に~

恋人になれたら・・・・・・恋人になられたらとトオルさんは言ってました。

そして、ドラムがはいると               

  人攫いの唄に・・・・

 

伝説のある場所・・・・・ドラムの音が、やさしい時計の音のように聴こえてました。

パラレル

 

ギターをエレキに変えて、本領発揮?

**    知らない曲・・・ちょっとワイルドな感じ?

 

ドリームファクトリー・・・・・懐かしいLOOKの曲 トオルさんもテツさんもとっても楽しそうで

 

手紙

**    これも知らない曲

 

空中庭園・・・・・これもライブ初です。これ生で聴きたかったんですよね。(#^.^#)

 

シャイニン・オン~君が哀しい~・・・・・やっぱりドラムがはいるとよりLOOKの音に近くなりますよね。

 

アンコール

みんなにプレゼントと言って唄ってくれたのが

少年の瞳

サヨナライエスタディ・・・・2曲続けてのLOOKの曲・・・めっちゃテンション上がりました                  

 

 またLOOKのライブ見たいですよね

 

ア デュー

この日トオルさんはサッカーについても熱く語ってました

ミュージシャンはサッカー好きでなくちゃならないって・・・・

思い切りスペインの応援をしてました。

 

熱く語ってるトオルさんの話を聞いているのかいないのか・・・

ジョッキに水のお替りをするドラムのテツさん、そしてベースのコウキさんまで・・・

 

みんな聞いてる?ちょっと聞いてますか?というトオルさんに

マイクに耳をあてて聞いてますよとアピールするコウキさん(≧▽≦)

 

トオルさんがまだ高校生で静岡にいた頃に

テツさんが静岡までトオルさんのライブを見に行ったそうで、

でそのときのトオルさんの印象が・・・・ ギターの弦を引きちぎってた・・・(@_@)

 

デビュー前から、LOOKのころのお話なんかも

テツさんもいいキャラしてますね。

コウキさん・・・ほのぼの天然な感じ

江口さんもいつもよりトークは控えめでギターに専念?

 

初めてのバンドライブ

初めて聴く曲あり、知らない曲あり

そしてLOOKの曲(=^・^=)

 

アンコールの2曲は本当に楽しかったです。(=^・^=)

 

素敵なプレゼントありがとうございました。<(_ _)>

 

10月10日追記

YouTubeで見つけました。

**1は陽が傾く時

**2はrule でした。(=^・^=)