春の山陰・・・・島根県

二日目には 松江、出雲の街へ

松江の街も情緒ある町並みで

まず、最初に和菓子を購入

お茶の先生と、自分へのおみやげ

画像

漆塗りのお店があって けっこう長いこと眺めてしまいました

お抹茶を入れるお棗(なつめ)とかお茶尺とか・・・ とってもきれいで・・・・ 欲しいとは思ったんですけど・・・・

もっとお茶のお稽古をして・・・・

和菓子もきれいでおいしそうなのがたくさんあって・・・・

画像
画像
画像

松江城・・・周りから見ただけですが きれいなお城でした 。

宍道湖温泉駅の駅前にある足湯でちょっと休憩

一畑電車で出雲まで

画像

出雲大社へお参り

画像
画像

ここへお賽銭を・・・・・ 何回か投げてみたけど・・・・

ここに乗る、入るどころか 入ってたお賽銭が落ちてきて・・・・・

普通に賽銭箱へ・・・・ 落としてしまったお賽銭も一緒に・・・(^_^;)

そして出雲蕎麦

画像
画像

なんと、梯子してしまいました。

一件目は3段

二件目は2段にぜんざいつきのを どちらもおいしかったです。(*^_^*)

画像
画像

このあたり 玄関横や格子窓にお花が飾ってあるんです

3日目 米子から、波子という駅へ 日本海を眺めながら・・・・

画像

海と言ったらほとんど太平洋・・・・って感じの私

日本海・・・・海へ向かうと太陽が背中にあるのって

ちょっと変な感じ

久しぶりの水族館 ・・・しまね海洋館アクアス

期待のシロイルカは子育て中で・・・ 遠くからしか見られず 写真も×ということで

画像

ポスターをパチリ

画像
画像
画像

3日目のライブのあった街

浜田の駅前には大きなからくり時計

浜田の駅に着いたのがちょうど4時で

バスから降りたとたん 音楽が流れて動き始めました

思わずぼ~っと眺めてしまいました。

画像
画像

浜田の街はライブがなければきっと訊ねることはなかったと思います。

でも素敵なお友達ができたので また訪ねるかもしれません 。(*^_^*)

3泊4日 本当はもっとゆっくり できれば、萩、津和野へも行きたかったのですが・・・・

山陰、情緒ある素敵な街並みで 何度でも行きたくなるところだと思います

和菓子も美味しかったし、お蕎麦も・・・・

松江、塩見縄手でお抹茶をと思ってたのに

出雲蕎麦のほうが頭に浮かんで つい忘れてしまった 。(^_^;)

次回は是非お抹茶を・・・・