Love in City 25th Anniversary 2010 in 大山/ 鈴木トオル A2

4月8日 旧矢田貝邸 蕎麦処風ごよみさんでの

鈴木トオルさんのライブへ行って来ました。

米子から列車に乗っておよそ25分

初めて降りたその駅

ホームについてすぐ目に入ったのはきれいな桜と

駅の壁に立っている鬼?

画像

このあたり、鬼伝説があるらしいです。

まだ開場まで時間があったので、あちこち眺めながら・・・・

遠くの山にも・・・・鬼が・・・

 

川沿いの国道をゆっくりと

遠くに桜並木が見えました

 

しばらく行くと、大山

これが大山だとは実は知らなかったのですが・・・

画像

そして見えてきたりっぱな瓦屋根のお屋敷

旧矢田貝邸

画像
画像

 

着いたのは5時40分ぐらいだったと思います

開場は6時

中でリハーサルしている、お二人の姿が見えました

 

外で待っていようかと思ったところへ

お店の方がいらして、庭を見てもいいということだったので

リハーサル中の二人を横目に庭の方へ

 

桜も咲いてました

中には古いお茶室もあって

閉まっていた雨戸を開けて見せてくださいました

 

それから、まだ少し時間があるからと

お抹茶を点ててくださって・・・

画像

 

時間になって

まず、お店の方の前説

 

人前でお話するのが慣れてないみたいで・・・

一生懸命話してくださる様子が、なんかかわいらしかったです。

でもトオルさんへの思いはしっかり伝わってきました

前説が終って、奥に戻られて

そこに、きっとお二人がいらしたと思うんですが、

一生懸命やりましたよ~

って声が聞こえてきました。(=^・^=)

 

お二人の登場

トオルさん、裸足です。

いつ見ても、きれいな足です。

そんなに見たことないですけど、焼津の茶菓子でライブのときも裸足でした。

 

 

BEN

Honesty

マリアージュ

祈り

 

祈り、ちょっと間違えてしまったようです。

歌詞?私、ぼ~っと聞いてたので気つ゛きませんでした

こんなこともライブならでは・・・・

 

可憐

 

 

演奏の途中で外がライトアップされて

外にはすばらしい庭があって

またその日はきれいな花が生けられていて

いきなりのライトアップに私思わず、声をだしてしまいそうでした。

 

途中、客席の方に虫が飛んできて

そこで、トオルさんのおやじギャグ

その虫をティッシュで撤収

 

米子は初めてだった江口さん為に、

空港から鬼太郎ロードへ行ってきたそうで

江口さん、トオルさん、

目玉おやじの「おい、鬼太郎」のまねをしてました。

トオルさんのほうがちょっとだけ似てたかも。(#^.^#)

 

 

 

卒業写真

For You

 

高橋 真梨子さん、竹内まりあさん私大好きです。

カラオケでよく歌わせていただきます。

もちろんユーミンさんも好きですけど。

 

 

黄金の階段

Without You

さよならイエスタディ

シャイニン・オン~君が哀しい~

 

アンコール

見上げてごらん、夜の星を

上を向いて歩こう

THE END OF THE WORLD

 

坂本九さんの唄、2曲続けてやるのはめずらしいです。

あの事故のとき、

LOOKが歌うはずだったテレビ番組が急に報道番組になり

歌えなくなったそうです。

でも、歌えなくなったことよりも

坂本九さんがいなくなってしまったことがすごく寂しく思ったそうです

 

 

客席の中央には火鉢が置かれ、

途中、梨のジュースが配られました

江口さんはちょっとビールを飲みながら・・・

 

とってもあったかいライブでした。

 

ライブのあとお蕎麦をいただきました。

そして、Tシャツにサインをいただいて・・・・

 

また素敵な場所、素敵な方たちに逢えました。

みなさんありがとうございました。(#^.^#)

 

追記

移転編集のついでに・・・・

このお店の皆さんには本当に親切にしていただきました。

東京から来たと言ったら、

ちょっとおみやげをくださって、

帰りも次の電車まで1時間以上あったと思うのですが・・・

米子まで車で送ってくださいました。

また是非お邪魔したいとは思っているのですが

なかなか・・・(^^;)

あらためて、みなさんありがとうございました。<(_ _)>

            2022,9,21