1年ぶりのダイビング

1年ぶりのダイビング

機材設定、まあなんとかできました。

彼ともう一人のおじさんとガイドのおねえさんの4人

ブリィーフィングの後

機材を装着してボートに乗り、ポイントへ

そして、3・2・1・GO

海に入ってすぐにおじさんの機材にトラブルのあることがわかり

おじさんは、残念ながら、中止

結局、3人になりました。

潜行もうまくいき、のんびりダイビング

彼も順調について来て

無事1本目終了。(*^_^*)

休憩して、2本目

今度はおじさんもしっかりチェック

途中ちょっと流れの強いところがあって

でも彼もおじさんも無事クリアー

これで彼の初ファンダイブは終了

私はもう1本

せっかく来たんだから、

今度は別のちょっと上級者の人と潜らせていただきました。

ちょっとどきどき、ちゃんとついていけるかな・・

ガイドのおにいさんもよく見てくれて

いっしょのおじさんも気をつかってくれて

とっても楽しいダイビングになりました。

天気が良かったので、海はキラキラしてたし、

3本目は特に盛りだくさん、いくつか穴をくぐって、

ガイドの方がエアリングを見せてくれて

魚もたくさんいて

でもダイビングで私が1番すきなのは

 

海の中でフワ~としてること

 

陸の上じゃ絶対味わえない。

時々、プールでもプカプカしますが

 

海はすっごく気持ちいいのです。

 

初ファンダイブ後の彼、

ガイドのおねえさんに上手だと言われ

うれしそうにしてました。

私と3本潜った二人には2本でやめちゃって

「ヘタレ」だと言われてましたが^m^

 

怖い、怖いと言いながらもまだダイビングは続けるようです。

9月にもう1度行こうと言ってます。