弥生美術館・・・・大正の夢

弥生美術館へ行ってきました。

f:id:mckabu:20231109115545j:image  f:id:mckabu:20231109115730j:image
f:id:mckabu:20231109115753j:image  f:id:mckabu:20231110114124j:image

 アンティーク着物の魅力再発見!

「大正の夢 秘密の銘仙ものがたり」展

 

弥生美術館は何年か前に一度

この日、最初は着物で出かけようと思っていたのですが

久しぶりに着物着ようと思ったら・・・

帯が・・・締められない(・∀・)、時間が・・・

普通にいつものジーンズで

 

大正の香りの素敵なきものが・・・

写真撮影もOK(一部、撮影禁止)なので、

ゆっくり写真を撮りながら・・・

何度かまわりました。

いつまでもいられる(#^^#)

 

竹久夢二美術館は

明治・大正・昭和 レコードの時代と夢二の時代展

~大衆を魅了した日本近代の音とデザイン~

超アナログ、蓄音機の時代、

当時の音が流れていて

レコード・・・・うちにはいまもあります。アルフィーとか・・・(#^^#)

プレーヤーもありますよ。

でも、音は大正ではなく、昭和の音です。

 

大正時代に想いをはせて・・・(#^^#)