きのうこれ食べた。☺

 

 

 

第2話のなかでシロさんの作った

バターチキンカレーとチーズナン

簡単にできて、美味しそうだったので

作ってみました。

ドラマ見ながらレシピを

と思ったら、こちらにレシピありました。

www.tv-tokyo.co.jp

f:id:mckabu:20231022133127j:image

バターチキンカレー

具はみじん切りの玉ねぎと

ヨーグルト液に浸けた鶏肉だけ

煮込む間に、ナンを

と思ったけど、

これ、水分が、ヨーグルトとトマト缶だけなので、最初からとろみがあって

弱火でもかき混ぜていないと焦げそうです。

手伝ってくれる賢二さんはいないので・・・

まず、カレーを煮込みます。

程よいトマトの酸味が・・・なかなかです。(#^^#)

もうちょっとスパイスをプラスすれば・・・もっと本格的に

 

チーズナン

ドラマでは2枚だったけど

4等分にして4枚に・・・4枚でちょうどよかったです。

スキレットパンで焼きました。

スキレットパン20センチで大きさもちょうどいい。

スキレットパン、初めて使いました。

すごく重いです。

素手で持ちそうになるし

最初の1枚、焦げちゃいました。(-_-メ)

2枚目からはいい感じに

これだけ食べても美味しい。

 

やっぱり、シロさんのほうがおいしそうだけど・・・・

今日の昼も食べました。

カレーも4,5人分あると思います。

 

ナン2枚と残りのチキンカレーは冷凍に・・・

 

食欲の秋でもこれひとりでは・・・

バターも生クリームも使ってるし・・・・(;'∀')

 

スキレットパンもこれからちょっとずつ・・・・使っていこうと思います。