江戸総鎮守神田明神(神田神社)へ

8月5日

湯島聖堂のあと

神田明神神田神社)へ

神田明神と言えば

youtu.be

f:id:mckabu:20230806182003j:image  f:id:mckabu:20230806181742j:image

狛犬がとっても凛々しくて、カッコイイ!!
f:id:mckabu:20230806181811j:image  f:id:mckabu:20230806181840j:image
f:id:mckabu:20230806181927j:image

えびす様、大黒様

  f:id:mckabu:20230806184730j:image


御朱印、2枚いただきました。

それぞれクリアファイルに入れてくださいます。


f:id:mckabu:20230806182035j:image


f:id:mckabu:20230806182056j:image   f:id:mckabu:20230806182114j:image

ジンジャエール・・・神社声援と書いて・・・エール(がんばれ\(^o^)/)

お神酒みたいですが、ジンジャエールです。ちょっとショウガの汁が沈殿してます。

普通一般のジンジャエールよりショウガの感じがちょっと強めです。おいしいです。f:id:mckabu:20230806182133j:image    f:id:mckabu:20230806182151j:image

確か、明神祭ダーというサイダーもありました。(#^.^#)

高見沢さんのワインもどこかにあったのよね?

ちっちゃいまねきねこ3匹

最初、2つ選んで、右手あげと左手上げ1匹ずつと思ったら、両手あげもいたので

3匹になっちゃいました。2.5センチぐらいです。(=^・^=)

8月17日からえびす祭りが行われます。

20日には高見沢さんがトークイベントに登場されますが・・・

重要なお知らせ

催事中20日(日)18時より開催される「少彦名命が活躍する小説『特撮家族』」にて、諸方面と話し合いをした結果、雑踏事故等の危険事故を回避するため、立見スペースの中止をいたします。楽しみにしていた皆さまには大変恐縮でございますが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申しあげます。

 

立ち見で見学予定だったみなさん、残念ですが、無理に押し掛けるのはやめましょうね。

私も行きたかったけど・・・(-"-)