THE ALFEE 2023 春 風の時代関東ファイナル!

6月22日

THE ALFEE 2023 Spring Genesis of New World 風の時代

関東ファイナルの大宮ソニックシティに行ってきました。

大宮ソニックシティアルフィーでは初めてですが、

5年前、NACK5のイベントで来ています。

今年もありますね。(*^-^*)

大宮駅からもすぐ、わかりやすいです。

ちょっと雨模様

会場には17時40分ごろに到着

すでに入場が始まっています。

f:id:mckabu:20230626102549j:image

まずは、グッズ

グッズの列が長く、階段に沿って、

3階まで続いてました。

購入まで20分ぐらいだったでしょうか?

レンジパックセットを購入しました。

猫がらでかわいいです。

ふたは外れやすいです。※注意書きにも書いてあります。

密封されないので・・・なにか保存するには、ラップしたほうがいいですよね。^^

作りはしっかりしていて、2サイズ、便利に使えそうです。(*^-^*)


f:id:mckabu:20230626102624j:image   f:id:mckabu:20230626102648j:image

購入したのは、これ1つ。

お菓子は買いませんでした。

CD(新曲)まだ買ってないけど・・・

高見沢さんの『特撮家族 愛蔵版』の予約も・・・迷ったけど・・・

 

この日の席は1階、後方、センターよりの左側

1階後方でも席は傾斜があって、とても見やすかったです。

 

オープニングは

鋼鉄の巨人

恋の炎

   

暁のパラダイスロード・・・・懐かしい、生で聞くのは・・・いつ以来?

美しいシーズン・・・きれいな高見沢さんの声が・・・

 

人間だから悲しいんだ・・・

  坂崎さんと高見沢さんが向かい合ってタイミングを合わせ、

  髪を振り乱しながら、激しくギターをかき鳴らす高見沢さん

GLORIOUS・・・高見沢さん、最後、唄うのではなく、セリフを言うように・・・

ロックンロールナイトショー・・・これも懐かしい

ツアー途中で発売された新曲・・・・

鋼の騎士Q・・・京都で初めて聞いた時、あれ、この曲なんだっけ?

と思いました。なんか聞いたことあるような、ちょっと懐かしい感じ。

途中の・・・・ヘイ!ヘイ!が・・・元気もらえます。(*^-^*)

Never Say Die・・・こっちもアルフィーらしい。

きれいなハーモニー、力強いリズム・・・こぶし!

激しい中に幸ちゃんのアコギが効いてます。

 

アンコールラストは

See You Again

 

この日初めての人

この春ツアーもうどこかで参加したひと・・・たくさんの方が・・・

グッズ紹介のほっぺが落ちる音・・・どんどん進化してますね。

最初は単語だったのに

今は、長文になっています。

桜井さん、坂崎さん、高見沢さんときて

最後、3人は変態バンドになってました。(;・∀・)

またさきトリオ

危険なリンゴ

そして神戸

 

この日ひさしぶりに聞いた   

暁のパラダイス・ロード(1983)

ロックンロールナイトショー(1983)

トラベリングバンド(1983)

See You Again(1982)

このあたりの曲は聞いた途端に当時にタイムスリップ

青春時代に戻ります。(#^.^#)

 

もう定番の

SWEAT&TEARS

星空のディスタンス

もそうです。

たぶん、人生で1番聞いたレコードは

ALFEEだと思います

この日も楽しいライブでした。(#^.^#)

この春ツアーきのう7月2日の名古屋まで

(大阪が台風で、延期になったけど)無事終わりましたね。

お三方もまだまだお元気そうで・・・

 

終演後夏のイベントのポスターがありました。

f:id:mckabu:20230627104932j:image

夏も会えるといいのですが・・・

まだ、チケットが・・・(-_-;)

 


f:id:mckabu:20230627105015j:image

ホールの裏側、駐車場に1台、

駐車場出た道路に1台