手作りパン

以前から、ときどき、たまに?

パンは作っていたのですが

最近よくパンを焼きます。

パンを作るのって

時間はかかるし

出来上がって、焼き立てはまあおいしいんだけど・・・

冷めるとちょっとボソボソした感じになって・・・

やっぱりパンはパン屋さんにかなわない。

買ったほうが断然おいしい!

とおもっていたのですが・・・

3か月ぐらい前にスキレットパンを入手しまして

スキレットパンのレシピを検索して見つけた

パンのレシピが・・・

わたしでもおいしい、ちょっと冷めても、おいしい。(#^.^#)

スキレットではなく普通にオーブンで焼いてます。

これまで作っていたレシピと極端に違うわけじゃないんだけど

私の捏ね方、腕がよくなったのか・・・?

おいしいから、何度も焼いちゃう。

おんなじ生地で、あんぱん、レーズンパン、シナモンロール

ときにはベーコンポテト・・・

今日はあんぱん、レーズンとただのロールパン


f:id:mckabu:20230518115723j:image

あんぱんのあんも自分で作ります。

そして

また、チョー簡単なレシピ本を見つけてしまったのです。

こねない 箸で混ぜてレンジで発酵

1次発酵、2次発酵はレンジ低温で30秒・・・

計測から焼き上がりまで

これなら1時間ほど

毎日でも・・・



スキレットパンは

まだ使ってないので・・・・

これから