38年ぶりの郡山文化センター

5月21日のけんしん郡山文化センター(郡山市民文化センター

私が生まれて初めて行ったコンサートが

1984年12月4日このホールのアルフィーのコンサートでした。

当時できたての新しいホールだったと思います。

翌年1985年7月4日のコンサートも参加しています。


f:id:mckabu:20230604115413j:image

そのとき私が誘って一緒にコンサートに行ってくれたKちゃん

高校の同級生で、20代には一緒に旅行に行ったり、

コンサートもアルフィー以外にも

チャゲ&飛鳥浜田省吾さん・・・

Kちゃんに誘われてさだまさしさんも一緒に行きました。

 

その後、私が東京に出てしまったり

Kちゃんが結婚、子育てと忙しくなってしまったりで

最近は年賀状ぐらいしかほとんど交流がなかったのですが

 

久しぶりに電話をし

声をかけると、即OKと快く返事してくれて・・・

 

Kちゃんに会うのも久しぶり、

15年ぶり?20年ぶり?

 

当日、ホールに行く前に

一緒にランチをしました。

お互い、頭の中は当時のままなのに・・・

Kちゃんはもう還暦すぎ

私も年末には・・・(^^;

 

ホールに着いてグッズを購入

お菓子とマラカスライトアクエリアスの涙を購入

私はミカエルの剣を持って行ってましたが

Kちゃん用にアクエリアスの涙を


f:id:mckabu:20230524200514j:image

 

39年前初めて行ったコンサートで

いきなり「高見沢さ~ん!」と叫んでびっくりさせたKちゃん

この日も元気にマラカスライトを振って

楽しんでいました。

筋肉痛大丈夫・・・?(#^.^#)

 

1桁列で銀テープは

と思っていたのですが

瞬間、上を見るとたくさんのテープが・・・

なのに、何故か二人を避けるように、前後左右に・・・

隣の席の方は手に何本も・・・

残念、二人とも取れなかった。(-_-;)

 

終演後ひさしぶりに三本締めに参加\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

Kちゃん、いつのまにか近くの方にいただいたようで、銀テープ2本持ってました。

 

会場を出て

すぐに駐車場に向かったのですが

もう精算を待つ列が・・・

並んでいるときにKちゃんからテープ譲ってもらいました。(#^.^#)

Kちゃん、わたしはいいからと2本くれたので

1本はそこに並んでいた方におすそ分け

おすそ分けのおすそ分けですが(*^-^*)

f:id:mckabu:20230524200538j:image

38年ぶりの郡山のコンサート

正直、38年前がどんな感じだったのかは

全然憶えていないのですが

38年ぶりに友達と一緒に参加できて

同じ時間を過ごせたことは

またいい思い出になりました。

 

アルフィーがこんなに長いこと活動してること

わたしがこんなに長いことアルフィーを好きでいること

そして、Kちゃんとも

こんなに長く友達でいられるなんて

あの頃は思っていませんでした。

 

いまだ

青春続行中

まだまだ長~~~く続きますように・・・(=^・^=)