今年の映画・・・・

 

今年の映画と言えば

やっぱり「鬼滅の刃」になるのでしょうね。

 

P1020785.JPG

 

私が今年見た映画

 

「この世界のさらにいくつもの片隅で」・・・・「この世界の片隅で」はもう涙が止まらない、嗚咽を抑えるのが大変な感じでしたが・・・これはちょっと・・・期待が大きすぎたのかな・・それほどでもなかった。

 

尾崎豊を探して」・・・・5月にちょっと書いていますが・・・貴重な映像を見れたのは良かったけど、インタビューや楽屋、ライブ映像の間にチョコチョコ要らない絵が入って、曲も途切れちゃうし・・・・

 

「宇宙でいちばんあかるい屋根」・・・・ほんわか、なかなか、おもしろかったです。桃井かおりさんの星ばあよかったです。(*^_^*)

 

鬼滅の刃」無限列車編 ・・・・公開直前にテレビで放送されたのを見て、公開5日後ぐらいに見に行きました。

なかなか面白かったです。見た直後、もう1回見てもいいかなと思いました。

が、テレビ放送の録画「兄妹の絆」「那田蜘蛛山」なんかを何度も見ていたら、無限列車はもういいかと思った。

「那田蜘蛛山」の累との対決がチョー泣ける。

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデン」 ・・・・何も知らずに、ちょっと、公式サイトのストーリーとか見て見に行きました。

これもちょっと泣けました。でも、これって結局ラブストーリーだったんだと思った。{

 

 

今年は映画館がクローズした期間があったり

今も入場制限があったり・・・・

 

昨年、2019年「ボヘミアンラプソディ」(2018年から)にはまって

あちこち、映画館に30回近く行ったと思いますが・・・・(そのうち20回近く見たのがボラプ)

 

あちこち行って見つけた

立川CINEMA CITY

ちょっと他と違った映画を上映したり・・・

去年、西城秀樹さん、タイガース、ビートルズの映画も上映してました。

ボラプ愛がすごかったです。(劇場スタッフも、観客も)

380席のチケット販売開始10分足らずで完売

応援上映当日の一体感はほかのどこの映画館よりもすごかった。

気持ちよかった~。 

 

今年じゃなくて良かった。

今年だったら、絶対応援上映なんてなかったよね。

 

こんな記事も

 

 

来年は

なんの心配もなく

ゆっくり映画が見られるように