はやくも3度目

今月もう3回目

行ってしまいました

アルケミストのフリーライブ

アルケミスト

本当に名前を知ったのは1か月半ぐらい前

それまでは噂も聞いたことありませんでした

ネットで偶然見つけて

ホームページをチラッと見て

ちょっと視聴して

なんかいい感じだなと思って

1回目は8月4日

新三郷のららぽーと

家から片道2時間かけて

ちょうどその近くに友達がいたので

久しぶりに会おうと思って 出かけていきました

まず、二人でランチを食べて

ちょっとウィンドウショッピング

 

時間になって

アルケミストのお二人とボイスパーカッションの方がやってきて

初めて見て一瞬びっくりしました

 

ボーカルのしょうたろうさんの腕

ホ-ムページチラッとしか見てなかったから

でも初めて聞いて その優しい歌声・・・・

アルケミストの世界に引き込まれてしまいました

 

その日最初に聞いた

会えない君

そして最後の

アノトボク

どちらも1度聞いて大好きになりました

 

2回目は8月18日南大沢

ここは家から近くて1時間もかかりません

この日も

会えない君

この日初めて聞いた

もも

もう気が付くと口ずさんでたりします

この日、CDを2枚買って お二人にサインしていただきました

 

それから毎日何度も聞いて

 

3回目 8月25日豊洲ららぽーと

 

この日ちょっと早めに会場のまわり散歩してたら

リハーサルの声が聞こえてきて

さっそく座って聞いちゃいました

なんか得しちゃった

この日も

会えない君

アノトボク

他の唄もどれもそれぞれいい唄ですよ

 

即興の唄だって・・・・

 

24日はボーカルのしょうたろうさんのお誕生日で

途中でみんなでハッピーバースデイを歌ったりして

 

お誕生日もうれしそうでしたが

9月10日ニッポン放送オールナイトニッポン

が決まったこともとってもうれしそうに告知してました

アルケミストオールナイトニッポンR』大決定!!(ゲストじゃないよ)

9月10日(金)27:00~28:30(11日・土 3:00~4:30) ※ニッポン放送(AM1242)

 

しょうたろうさんも昔聞いていたそうですが

私もずっと聞いてました

だいぶ時代はずれてますが

 

この日またCD一枚購入

もう最近アルケミストにどっぷりです

もちろん鈴木トオルさんも、アルフィーも大好きですけどね

ルケミスト24時間テレビ(関西ローカル)に出演します。

午前8:25頃から特集されます。是非ご覧ください。

東京じゃ残念ながら見れません。

アルケミスト

もっとたくさんの方に聞いてほしいです