バターチキンカレー  リピート

この前作った

シロさんのバターチキンカレーが

美味しかったので、また作りました。

前回作ってから1か月たってないけど・・・

冷凍にしたのも食べちゃったし・・・


f:id:mckabu:20231119185416j:image

ちょっとアレンジ・・・見た目は変わりませんが

バター、生クリームは少なめ

スパイス(ガラムマサラ)ちょっと追加、

玉ねぎ・・・みじん切りめんどくさいから、

薄切りにしてみたけど、やっぱりみじん切りがよかったかも(;・∀・)

チキンがちょっと多かった?

切り方もちょっと大きかった?

チキンに対してルーが少ない

 

1度食べたあと

ルー?を追加。

玉ねぎ、薄切りではなく、

あらみじんぐらいで、

バターで炒めて、チキンを浸けるマリネ液の材料を適当に入れて、ちょっと煮込み

最初のカレーに追加して、また煮込みました。

最後はもう適当だったけど

大丈夫、美味しかったです。

今回ナンは作ってないけど

ナンもまた作ります。(#^.^#)

まだ、何度もリピートしそうです。