最初姫路は電車を乗り換え通り過ぎるだけの予定でした。
が姫路初めて来たし
せっかく来たのに素通り?
調べてみたら、お城まで歩いて20分!
1時間だけ。姫路
JR姫路駅を出るともう正面、とおくに姫路城🏯が見えました。

駅からお城までまっすぐ。
両側の歩道も広く、所々彫刻があって・・・散歩も楽しい。(#^.^#)
歩道の奥にはアーケードが・・・・
時間があったらゆっくりと見てまわりたい。
けど、一直線にお城を目指します。
マンホールも姫路城

これは・・・?

ポストも・・・かわいい

お城、到着。


きれいなお城です。



残念ながら、中には入らず・・・
お城近くのみやげものやさんで・・・
姫路城が世界遺産だったて
いま、知りました。(・∀・)
姫路・・・やっぱり1時間じゃ・・・(;'∀')
いつかまた、機会があったら・・・
もっとちゃんとお城も
それ以外も見て回りたいです。