ぶらり東京・・・銀座・新橋・品川

先日、アートアクアリウム銀座に行きましたが、本当の目的

実は、

はい、カラオケです。

が、いつも欲張り

カラオケだけじゃと思ってしまう。

で、見つけたのが

アートアクアリウム美術館でした。

この日の予定は

カラオケ3店舗、銀座、新橋、品川

時間はたっぷりなので

アクアリウムは事前予約、20分ぐらい時間があって

三越の屋上へ、・・・初めて行きました。

f:id:mckabu:20240601104032j:image f:id:mckabu:20240601104147j:image
屋上にはお地蔵様・・・銀座出世地蔵尊

のんびりできる庭園
f:id:mckabu:20240601104125j:image f:id:mckabu:20240601104058j:image

f:id:mckabu:20240601121237j:image f:id:mckabu:20240601121329j:image
f:id:mckabu:20240601121222j:image

銀座、そんなに久しぶりではないと思うんだけど・・・

そんなに頻繁には来ないし、

いつも、へ~~、あれ?こここんなだっけと思う

アクアリウム美術館、カラオケのあと

日比谷、ミッドタウンでお茶&スイーツ・・・林家新兵衛さん

f:id:mckabu:20240601103952j:image f:id:mckabu:20240601104212j:image
抹茶のチーズケーキとくず練りでお茶は白桃のほうじ茶・・・桃のかおりのほうじ茶

ほっこり、ちょっと贅沢な時間。(*´ω`*)

その後山手線沿いを新橋へ

ガード下がきれいになってるのは知ってたけど

いつも外から見てるだけだったので

中がこんな風にアーケードのようになってるとは知らなかった。

f:id:mckabu:20240601104255j:image f:id:mckabu:20240601104330j:image


f:id:mckabu:20240601104243j:image 

山手線、新橋から品川へ

新橋駅も何年振り?全然違う。

中にガチャがずらり・・・

フレブル好きの友達におみやげと、やってみた。

ガチャなんて、小学校のときにやったきり(1個10円(≧▽≦))

1回目、コーギー、2回目でフレブル。どっちもかわいい(#^.^#)

お菓子とか、なんか心をそそられるものもあったけど・・・

この2つでおしまい。
f:id:mckabu:20240601113453j:image f:id:mckabu:20240601113512j:image

目的は品川だけど、一つ前の高輪ゲートウェイ駅で降りてみました。
f:id:mckabu:20240601113544j:image 

駅はチョー近代的?

駅の周りは建設中の大きなビル・・・

まだまだ、これから・・・

品川駅も・・・コロナ後1度来てたと思うけど

記憶にある品川駅は・・・

全然違う。
f:id:mckabu:20240601113624j:image

カラオケ、アルフィーの歌朱印めぐりをしながら

大都会東京をぶらりお散歩

充実した1日でした。(#^.^#)

歩く距離もちょうどよかった。16600歩

ちなみに関西三日間は25500,25900,24900

トータル76300歩でした。

1日、20000超えるとちょっと疲れます。(^^;