三重旅行~その参~伊勢

三重旅行2日目は伊勢

お伊勢さんです。(*^-^*)

外宮から

伊勢市駅からまっすぐ参道

伊勢うどん、おみやげ・・・

そこは、まっすぐに・・・

 

 

外宮からバスに乗って内宮へ

ここにも伊勢うどん(*^-^*)

まずはお参りです。

少し雨がポツポツと・・・

  

 

伊勢神宮御朱印です。シンプル

 

お参りのあとは・・・・

内宮のお守りと、お土産屋さんで買ったおかげ犬のおみくじ・・中吉  

ランチとおみやげ・・・・

ランチ、伊勢うどんとおもっていたのに・・・・

ステーキカレーに・・・・でもおいしかったです。お肉(*^-^*)

2時間ぐらい?

ぶらぶらして、お茶して・・・

つぎに

みちひらきの大神 猿田彦神社

猿田彦神社と境内内の佐瑠女神社の御朱印です。

 

月読寓・・・ひっそりと静かな感じですが、

内宮、外宮、同じように、

澄んだ空気に包まれた・・・・

時間があれば是非お参りを

 

  

域外の別宮|神宮について|伊勢神宮

これでお参りは終わり。

でもまだ行きたいところが・・・

河崎エリア | 公益社団法人 伊勢市観光協会

河崎・・・・古い町並み

が、見たいお店はもう閉まってました。(-"-)

 

1日、だいぶ歩いたので・・・この近くの銭湯旭湯さん

ゆっくり、のんびりしようと思っていたのですが・・・

中に、ご利用は短めに!みたいな張り紙があって・・・・

(コロナ予防ですね)

それほど人もいなかったのですが、

1時間ほどであがりました。

だいぶ疲れもとれました。(*^-^*)

で夕食は伊勢うどん

伊勢市の参道へ・・・

が、もうほとんどお店が閉まっていました。

普通の居酒屋さんはあったんですけどね。

イタリアンかなんかもあったけど・・・

お酒は飲まないので・・・

飲まなくてもご飯食べに居酒屋へ入るときもあるのですが・・・

このときは、なんとなく・・・(-"-)

コンビニでパンとお菓子を買って

駅のベンチで・・・・・

ランチは奮発したので・・・・

でも、伊勢うどん食べたかったです。(ToT)/~~~

 

伊勢の夜は早いです。

 

帰りも夜行バスです。