名古屋観光

名古屋へはず~~~っと遠い昔

名古屋デザイン博覧会・・・・調べてみたら、1989年でした。

この時以来、ほとんど素通り、

京都、大阪には何度か・・・

それと、コロナ前の岡崎にちょっと

 

やっぱりお城は行かないと・・・

89年にも行ってますが・・・もうほとんど記憶がないし

 

本丸御殿・・・2018年に復元されて公開

きれいな襖絵、欄間彫刻など、写真撮影もできます。

実際の当時のものではないのが残念ですが・・・

 

名古屋城公式ウェブサイト

 

 

大須観音

   

大須観音御朱印

大須観音 公式ホームページ(北野山 真福寺 寶生院) 名古屋市中区

 

万松寺・・・商店街のなかのお寺

御朱印がいくつかありましたが、かわいいきつねの御朱印をいただきました。                 

       

 

大須観音のまわりの商店街、

食べ物やさん、古着屋さん、雑貨屋さん、

いろいろあって、とっても楽しいです。

熱田神宮

四間道・・・・

 

街のなかに名古屋城・・・工事中? 

名古屋市役所

 

名古屋、ちょっとレトロな街並みがあって・・・・

名古屋駅あたりは大都会で・・・

名古屋飯・・・・きしめん、モーニング・・・

 

まだまだ知らないことがたくさんあるようです。

また、縁があれば、いつか・・・