春の京都①・・・雨の三尾めぐり

4月7日から3日間京都に行ってきました。

京都、大好きです。

今回も深夜バスで7日朝6時ごろに京都到着

雨です。(-.-)

京都駅の中で朝ごはんをすませ

バスで向かったのは

 

栂尾山高山寺・・・世界遺産のお寺です

鳥獣人物戯画で有名

 

  

案内の看板も御朱印にも動物の絵が

 

高山寺から歩いて

槙尾山西明寺

 

 

 

高雄山神護寺・・・高校の修学旅行で1度来たことがあるのですが・・・

大きな階段は何となく憶えていました。

書院の前の枝垂桜がきれいに咲いていました。

 

 

 

  



f:id:mckabu:20230407215335j:image

高雄のバス停付近から

ちょっと雨で・・・

ツツジが満開のようです。

期待の桜はほとんど終わっていましたが、

こんなきれいな景色が見られました。