お久しぶりです。Alfeeそして初めましてのグリーンホール

静岡に続いてもっと久しぶりだったのが

THE ALFEE

 なんと10年ぶり

初めてのグリーンホール

今まで行ったアルフィーって武道館とか球場とか大きいとこばかりで

小さいとこって郡山の文化センターぐらいだと思う。

 

席は2階席後ろのほうだったけどよ~く見えた。

武道館なんかよりず~~っと近いもんね。

 

ステージに3人が登場しただけでもういきなり泣きそうだった

てかもう大変(^_^;)・・・・歳のせい?

STARSHIP-光を求めて-

Justice For True Love

FOR THE BRAND-NEW DREAM

ノリノリのオープニング

 

LONG WAY TO FREEDOM

 

高見沢さんがハンドマイクでくるりとドレスを翻し・・・・

きれいな長い髪に似合わない腕の筋肉・・・

この曲だけは私もこぶし振り上げて(^o^)丿・・・筋肉痛にならない程度にね

桜井さん・・・・アルフィーのコンサートは色々なことが起こりますが

(高見沢さんがマイク持って歌いだしたり・・・)

流れに身を任せて・・・・怖がらないで・・・・

 

木枯らしに抱かれて・・・・・KYON 2の唄ですね、

いい曲なので自分でカバーしちゃいましたって

女の子が歌ったほうが切なさが出るって高見沢さんは言ってましたが

高見沢さんの木枯らしに抱かれてもなかなかです(#^.^#)

 

桜井販促部長のパンフレット紹介

今回3人はそれぞれヒーローになってます~

ミュージシャンなのに・・・・

中に入っているトークCDも・・・・すごく楽しいですよ~~~^^

 

高見沢さんのお話

普通のヒーローには終わりがあるけれど

Alfeeは終わらない!

と言いながら、桜井さんのボケ?に

坂崎さんが終わっちゃうかもって・・・

 

昭和兄弟・・・・桜井さんと坂崎さんが着流しで登場・・・英語の曲ビートルズだったかなS&G?忘れた(^_^;)

 

壁の向こうのFreedom・・・・・ベルリンの壁が崩壊したとき、アルフィーのステージに大きい壁があって、本家が壊れちゃってどうする?て話合ったけど結局放とこうってことになったそうです

From The Past To The Future・・・・・幸ちゃん(坂崎さん)のこういう優しい声が好き(#^.^#)

YELLOW SUNSHINE・・・・・黄色い手袋が定番になっていたとは知らなかった。 置いてきちゃったよ手袋。

絶狂!ジャンピング・グルーピー・・・・・・グッグッグッでお客さんにアンケート

 

ラストは

Going My Way

 

そして\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

アンコール2回含めて3時間

知らない曲も1.2曲ありましたが

楽しい3時間でした(*^-^*)