春の京都④・・・・花の平野神社、青紅葉の北野天満宮

妙心寺からまたバスに乗り

平野神社

桜は満開を過ぎて散りはじめていましたが

まだまだきれいでした。

きれいなしゃくなげも

 

 

 



平野神社から歩いて

北野天満宮に着くちょっと手前に

どら焼きやさんがあって・・・思わず買ってしまいました。(#^.^#)

とてもおいしかったです。

種類もいろいろ・・・この時は閉店時間が近かったようで

だいぶ売り切れになっていました。

 

北野天満宮・・・時間があまりなかったのでもみじ苑は入りませんでした。

前にきたときは桜の季節で、きれいにライトアップされていました。

青紅葉も今ライトアップされているようです。

 

 

 



御朱印は干支のうさぎと季節の青紅葉

 

お天気もよく気持ちよく、お散歩、拝観できました。