4月8日
京都駅からバスで
妙心寺へ


法堂・・・天井に雲龍図・・・これはちょっとちいさめの複製(大庫裏?大方丈?の天井に)
本物はもちろん撮影は不可ですが、やっぱり迫力がありました。

大法院・・・お庭を眺めながら、お抹茶をいただきました。
退蔵院

枝垂桜・・・満開はすぎて、だいぶ散ってましたが
風に舞う花びらもきれいでした。

陰の庭、陽の庭


お天気もまずまず・・・お手洗い行ってる間に急に雨になってたりもしましたが
広い境内をのんびり歩き、
退蔵院さんの庭、花々はきれいで
とても印象的、すごくよかったです。(#^.^#)