たのしい💗オーストラリア

今週のお題「行きたい国・行った国」

2度目のオーストラリアは1994年11月

1度目から4か月後

女友達と二人旅

やっぱり、行き、帰りのチケットと最初の2泊だけ予約していきました。1度目よりちょっと豪華?でした。(#^^#)

始まりはケアンズから

列車でキュランダへ

     

バスで移動

ブリスベンまでの間のどこか?

ロックハンプトンだったか?

ここで1泊?

4WDで熱帯雨林ツアーへ・・・

そしてバスでブリスベン

  

ゴールドコースト

ここで数日(4~5?)

ムービーワールド、ドリームワールド、シーワールド

乗馬、射撃体験

キッチンつきのウイークリーマンションのような部屋に宿泊

近くに日本の食材を売っているお店があって

納豆なんかも食べたような・・・

  

      

シドニー

オーストラリアに来て2週間

大好きな女友達だったけど・・・・

ず~~~っと一緒なので、ちょっと雰囲気が悪くなったりも・・・

  

 

アデレード

アデレードサーキット

 

カンガルー島へ

  

アデレードで1度目に来た時に会ったお兄さんにまた偶然会って・・・このときもいっしょにごはんを・・・(#^^#)

 

アデレードから、次はパースへ

ここもバスで移動したと思いますが、よく覚えていない・・・(^^;

パースでレンタカーを借りて

モンキーマイアへ

モンキーマイア・・もちろんイルカにも会えました。

ペリカンも普通にいました。近くのシェルビーチへも・・・

  

ここは・・・?パースとモンキーマイアの間のどこか?

ヨーク自動車博物館・・・後ろにある水色の車、確か、スバルの車でした。

パースからの日帰りツアーでウェーブロック

 

2度目のオーストラリアは約5週間

宿泊もドミトリーもちょっとはあったのかな?

安いホテルのツインとか、

パースは普通のアパートに宿泊

どこだったろう?

映画を見ました。「The Nightmare Before Christmas」

もちろん英語、字幕なしです。

細かいとこまではわからなかったけど・・なんとなく内容はわかった気がする。

それなりに楽しめました。

ここ何年もこの彼女とは連絡とってませんが

とっても楽しい二人旅でした。